好きなら好きでいいじゃない? | ミートグラタンのブログ

ミートグラタンのブログ

ブログの説明を入力します。

わざわざ諦めようとしなくても、

好きなら好きでいいじゃない?


ただ好きでいる分には、
誰に迷惑かけるわけでもないんだし、
難しく考えるから疲れるんですよ。


忘れようとか、あきらめなきゃとか、

そんな風に考えてるうちは、
何をどうしたところで無理なんだから。


どうこうしようと思わなければいいの。



片思いでも二股でも復縁でも不倫でも、どれでも同じ。

自分の思い通りにいかないことに苦しんだり嘆いたりして、
辛いからあきらめようと思ったところで、
諦められない、諦めることが出来そうもないんでしょ?


当たり前ですよ。
自分の潜在意識の中に根づいてしまってる願望は、
そんな簡単に消えちゃくれませんから。


だから、
あきらめようとか、忘れようとか考えても無駄なの。

考え方の転換をしてみたらいいよ。


好きなら好きでいい。
忘れなくてもいい。
なるようになるさ。
私が最終的に幸せになることだけは確かなんだしー。
幸せになるように頑張ろ。

ってな感じの考え方をして、
いま辛いことよりも、
明日起こるかも知れない良いことに思考をフォーカスしたらいい。


見ようとしてないだけで、
良いことはあなたの身近にたくさん転がっているんだよ。


たとえばさ、
夏が終わって秋がきて、朝晩の風が少しひんやりした頃、
その秋風にのって、優しくふんわりと金木犀の良い香りがしたり、

栗の美味しいお菓子を食べることが出来たり、

紅葉が綺麗だったり、

秋冬はオシャレを楽しむのに最適で、素敵な洋服や靴がたくさん出てきて楽しいし、


他にも、小さな楽しいことや幸せなことはたくさん転がってる。


自分の願望ばかりにとらわれていて、
それを探せない精神状態というのは、
いわゆる執着や依存状態なわけで、
それじゃ何も上手くはいかない。


引寄せの法則をしようが、
神社に通おうが、
占いしようが、
呪術や復縁屋や別れさせ屋なんかにすがろうが、
上記のような、自分の願望の対象に対しての執着固執や依存状態な人は、
何をやっても上手くはいかない。


神様ってさ、小さな幸せを見つけられて、それを素直に喜べる人が大好きなんだって。
その人の本当の素直な笑顔の分だけ、神様はまた幸せをくれるんだって。


神様じゃなくてもさ、
誰だってそうでしょ?

幸せそうに嬉しそうに、キラキラな目で笑ってる人と一緒にいたいよね?
もっとその笑顔見たいって思うし、その笑顔を守りたいって思うでしょ?



腐った魚みたいな目をして、その濁った腐った目からいくら涙を流しても、
その腐った魚を欲しいとは思わないでしょ?
その魚は捨てるしかないじゃん。
食べれないし、食べたら食中毒になるしね。


だからさ、
小さな良いことを探せるようになろうよ。
少しずつでいいから、捕らわれてるものから目を外に向けてみようよ。


そうそう、
ポリアンナ物語っていう児童文学だか童話だかを知ってますか?

主人公のポリアンナは、
「良かった探し」なるものをするんだけど、
そんな感じでやってみたらいい。

度を過ぎるのはいけませんよ。
本質を見極められなくなるリスクがありますから。


思考の転換、捉え方の転換をするだけで、
苦しさや虚しさは随分軽くなり、前向きになれるはずです。

前向きになれて、素直な笑顔を取り戻せたら、
きっといいことありますから。




































Android携帯からの投稿