おバカな留学生 | ミートグラタンのブログ

ミートグラタンのブログ

ブログの説明を入力します。

昨日かな、

ロサンゼルスに留学中の、

日本人留学生ばかり8人が乗った車が、

土手から転落して、


3人死亡、5人ケガ

という事故があった。


ロサンゼルスに留学までして、

何でわざわざ日本人ばかりでつるんでなきゃならないのかしらね?

何のために留学してんだよ?
って話。


ほんと、多いのよ。
日本人ばかりで群れてる留学生。

特に、ロサンゼルスやサンフランシスコやニューヨークに留学してる10代後半から20代半ばまでの留学生はね、そういうアホ多数。


そんなに日本人ばかりで群れてたいなら、日本にいりゃいいだろっつーの。


親に高い金を払わせて、こっち来て、
結局、何がしたいわけ?


英語話したいとか、
単に憧れだけで海外留学したいとか、
ちょろいことしか頭にないのかっつーの。

本気で勉強する気がある子たちは、
結構頑張って自分でバイトして留学資金
をある程度貯めてから、
親に頭を下げて助けてもらったり、
将来返済する奨学金を借りて来てたりする。
必死に毎日勉強してるし、日本人同士で群れたりもしてない。


そして、
留学先にロサンゼルスやニューヨークをあまり選ばない。
たとえ選んだとしても、
日本人同士で群れたりは絶対にしない。
1人2人ならいいですよ、
いざという時に助けてくれる同郷の友達がいるのは、心強いからね。
でも、同じレベルのそんな友人より、
出来ればこっちに長年在住してる日本人と仲良くなるべし。
そして、必死に勉強するべきだよ。
どれだけ金がかかってると思ってんだよ?
その金を稼ぐのに、親はどれだけ頑張って働いたり節約したりしてると思ってんのさ。


勉強もろくにせず、定員オーバーで、シートベルト未着用で、ろくに慣れない道を調子こいて運転して、
勝手に事故って転落してぶつかって、
同情の余地すらない。

お話にもならないわ。


死ななかった5人は、さっさと日本に帰ったほうがいい。
こういう人たちは、日本にいたほうが身のためだからさ。


どれだけの人が、アホなそいつらのせいで、動かなきゃならないか。
ロサンゼルス警察はそんな暇じゃない。
日本総領事館の職員も、まあ仕事とはいえ、無駄に仕事が増える。
そいつらの学校にも迷惑がかかる。
そいつらがホームステイやルームシェアしていたなら、
その家の人や、ルームシェアしてる相手にも多大な迷惑がかかる。


ほんっと、こんなニュース見ると、
うんざりする。
































Android携帯からの投稿