彼にお土産 | ミートグラタンのブログ

ミートグラタンのブログ

ブログの説明を入力します。

先日の金沢旅行で、

彼に買ったお土産を、
今夜の晩ごはんに出しました。

かぶら寿司

高いんですよね、かぶら寿司。
大きなかぶらに寒ブリが挟んであって、
糀で漬けてある石川県の郷土食。
本当のかぶら寿司は冬しか買えないんだよ。
夏やら秋に買ったとか言う人がいたら、それはまがい物か、ただの嘘。


かぶら寿司、すっごい美味しいです。

大根寿司ってのもあって、
こちらは大根をニシンと梅型にスライスされたニンジンと一緒に糀で漬けてある。

私は、ニシンが嫌いなので、
大根寿司は買いませんでした。


彼、かぶら寿司と菊姫で晩酌。
私は妊婦でお酒飲めないから、
注いであげて、彼の男くさい表情を見て、それで幸せです。


明日と明後日はクリスマスで、
シュンといる日だから、
今夜は彼にいっぱい美味しいものを作ろうと思ってたら、
彼が昼に電話してきて、
「大晦日と元旦はオレなんやし、クリスマスのことは気にするな。でも、ガトーショコラ作ってくれ。今夜、一緒に食べような。ええか?」
と聞くから、
「もちろんドキドキ早く帰ってきてね。お土産もいっぱいあるよ」
と答えたら、
「おお。6時半には帰れるし待っとってな」
と。
ああ、彼の会社は製造業なので祝日は休みじゃないことが多いのよ。



ガトーショコラ作りましたともチョコレート


彼がお風呂から出たら、
彼には美味しいコーヒーを淹れてあげて、
私はホットミルクで、
ガトーショコラを仲良く食べようと思いますクリスマスツリー









Android携帯からの投稿