出張 | ミートグラタンのブログ

ミートグラタンのブログ

ブログの説明を入力します。

ご無沙汰して、すみません。

回避不能な急な出張が入り、
水曜から昨日まで、
ロサンゼルスに行ってました。


仕事とはいえ、
しばらくぶりの自分の国は、
やっぱり落ち着きます。

空港から外に出て、空気を吸い込むと、
ちゃんと、
アメリカのにおいがしました。
落ち着くんです、
私には、
アメリカのにおい。


日本に戻ると、
やはり日本のにおいがします。
日本てね、
うっすらタバコくさいのよ。
でも、私が行ったどの国よりも、
日本が一番無臭に近いのは間違いないけど。
清潔だからね、日本人は。
いいことだ。


インドとかなんて、
すーっごい強烈な臭いがする。
息を止めたくなるような、
鼻をつく、すんごい臭い。


韓国も10年前はもっと、
韓国の臭いがしたけど、
最近はあまり独特な韓国臭はしなくなりましたね。
空港の外の話ね。
街中や住宅地に行けば、やはり韓国臭凄いけど。


中国もくさいよ。
工場から立ち上る悪臭、
人が食べ物や糞尿を平気でそこら辺にする悪臭が混ざりあって、
まあ、臭い。


臭い話なんてしてすみません。



やや時差ボケ気味です。
私は飛行機では絶対に眠らない人なんですが、
今回は妊婦なので、
寝なきゃいけないわと思い、
無理矢理寝たのが良くなかった。
調整がうまくいかない。


今回の出張中、
義父に会うことが出来て良かった。
私が宿泊してたホテルに、
義父が来てくれて、
一緒に食事をして、
楽しい時間が過ごせました。



義父が、シュンの話をた~くさんしてくれました。
義父と二人きりで長時間会話する機会はあまりないから、
とても素敵な時間になりました。


義父がくれた、
シュンの3歳の時の写真、
死ぬほど可愛いの。

あまりに気に入ってて、
義母と離婚する時に、
シュンのアルバムから抜いて、
ずっと持ち歩いてたんだって。
でも今は、
結婚式の時の写真を毎日持ってるから、
この写真はシュンに返すよと。


私が知らない幼少期のシュン、
義母目線じゃなく、
義父目線のシュン。
シュンの男の子っぷりが聞けて、
嬉しかったし、楽しかった。


さて、
時差ボケ云々言ってられません、
晩ごはん作らなきゃね。


彼には昨日帰国して会えたからいいけど、
シュンには先週から会ってない。
シュンに会いたいな。





Android携帯からの投稿