諦めてしまえば | ミートグラタンのブログ

ミートグラタンのブログ

ブログの説明を入力します。

彼と音信不通だった半年間の、
最後の頃、

私、いっぱい頑張ったよね、
精一杯頑張ったよね、
もう、
私に出来ることは何もないや、
彼に、私の心は届かなかったかも知れないけど、
嘘を信じて、真実を嘘だと、
彼は未だに思っているのかも知れないけど、
でも、それを私にはどうすることも出来ない。
どちらが真実で、
どちらが嘘で、
音信不通で、味方さえ一人もいない私には、
どうすることも出来なかった。

嫁がする演技、
嫁が演技を駆使して、使えるものや人は何でも利用して、
嘘を真実だと彼に思い込ませる。


私には何もできない。

真実をねじ曲げられ、
私は嘘にされ、

嘘つき嫁は嘘を真実に偽って、
天使面。


どうすることも出来ないから、

いつか、真実が何で、どっちが真実なのか、
彼に分かってもらえる日が来るといいなって、
そう思うようになってたりしてた。

彼とのことを、
諦めかけていたのかな?
疲れてしまったのかな?

涙があふれてくる度に、

自分で自分に、
「いっぱい頑張ったね、もう頑張らなくていいよ」
って言うと、

必ず、
私の心が、
「うん、でももう少し頑張る」
って答えてた。

音信不通で、私が頑張ってどうにかなることじゃないのは百も承知なのに、
私の心は、
頑張るって答える。

何事にも、無駄だと思えば撤退や、あきらめの早い私が、
私の心が、まだ頑張るって答える。

その頑張る気持ちを、
突き詰めて考えることをやめて、
ただ、まだ信じてる気持ちを大切にしようとしていたような気がします。

いつか分かってくれる、
いつか本当の真実に気づいてくれる、
それがたとえ、
彼がおじいちゃんになって、
命を全うして亡くなる最後の瞬間だったとしても、
きっと分かってもらえるから、
そう信じることが出来るうちは、
一人ぼっちで寂しくても辛くても涙ばかり出ても、私が嘘つきにされてても、頑張ろうって。

ほんとに辛かったの。
真実が嘘になってしまうこと、
嘘が真実にされてしまってることが。


犯人じゃないのに、偽証によって犯人にされてしまう人、
そんな方々が、どれだけ辛くて悔しいか。



















Android携帯からの投稿