今週末は久しぶりの漢検受検です。


最後に受けたのは塾に入る前、公文に通っていた頃だったかな?!?

今のところ模擬試験は80〜90%の出来なので余程の事がなければ大丈夫かと。


漢検が終わり体育祭が終わったら英語と数学の先取りに時間を割きたいと思います

夏休みは塾に行かせようかと思っていましたが、テストの結果と本人の希望により今夏は見送りました


家勉強だけでも本人が何とか頑張れそうだというので、夏休みも私がある程度スケジューリングしつつ(私の仕事は通常通り😅)予習復習を頑張ってほしいものです


学校生活はというと、、、


クラスの友達と休日遊びに行ったり、部活も道具を揃えて練習に励んだり、夏休みも少し遠くまで遊びに行く計画をたてたりと中々楽しそうに過ごしています


友達の影響なのか勉強も本人なりに休み時間を上手く利用して課題や小テスト対策をしているみたいです