無事に卒業式を終えました。


コロナ禍で色々と制限があった小学校生活でしたが、最後はマスクを外して笑顔で卒業できました。


さて、卒業式から帰ってきたら入学予定の学校から教材一式が届いていましたびっくり

腰が抜けるかと思うほど重かったですネガティブ

子供は早速遊びに行ってしまったので、帰宅したら一緒に中身の確認をしなければあせる



そういえば、皆さんは卒業後のランドセルどうされますか??

我が家は色々と検討した結果、https://umigoe-randoseru.com/

こちらを通じて寄付する事にしました。



こういった社会貢献活動を知る事も、これから中学校生活をおくる上で大切な経験の一つかなと考えて子供に提案してみました。


小学校から持ち帰った物や中学生活用の荷物で部屋の中がとんでもない事になっているので、なるべく早く片付けを始めなければ〜叫び