夏休みに、群馬県トヨタ自動車グループが主催する「くるまでワクワク絵画コンクール」というものに、長男が絵を描いて応募していました


授賞作品と、惜しくも授賞を逃した作品が妙義山麓美術館に展示され、作品が展示される人には招待はがきが届きます


今回、長男のもとにも招待はがきが届いたので行ってきました車


通常は、入館料が必要なのですが、招待はがきを見せると全員が無料になるため、お義母さんと、近くに住むひいおばあちゃんも一緒ですニコニコ





展示されていた、長男の作品


もうひとつ応募していた作品があるのですが、こちらは選ばれなかったようです



雲をエネルギーにして走る車

アイデアとしては、こちらの方が面白いなと思ったのですが、、、




それにしても、子供の描く絵や発想って、面白いですね〜!!

たくさんの、アイデア満載な素敵な絵が飾られていましたよ

いくつか気になったものをご紹介ウインク



さすが、優秀賞って作品です!




こちらも、アイデアが面白いですね!

算数が大好きなのかな?





こちら、10歳なのに、もはやアートの域ですびっくり

すごいな〜〜〜キラキラキラキラキラキラ





これは、授賞しなかったようですが、長男が「これはスゴく細かくていい!」と褒めていました


きっと、長男と同じく、車が大好きなのでしょうね



とても面白かったですニコニコ



ちなみに、長男は昔から「月」が好きです


なぜかと言うと、月にウサギがいると信じているから


今回展示された絵も、月にウサギがいるか調べたくて書いたらしいですが、十五夜の日に、お団子を作って備えた日の出来事で面白い事が、、、


子供達が寝たあと、私、お供えした団子のひとつを一口かじったのです


で、そのまま、元に戻して次の日の朝を迎えた時、かじられた団子を見て長男が、


「ああああっ!!!! ウサギが来て、団子を食べてる!!!!」



と(笑)



面白いので、本当の事を喋らないでいたら、幼稚園で友達や先生に喋ったらしく、お友達が「そんなわけない!」「月にウサギはいないよ!」と言っても、月からウサギがやってきて団子をかじったと主張する長男



私、いよいよ、本当の事を話せなくなりました、、、


このまま、黙っておこうタラー