土曜日に、「コッパ・デッレ・アウトストリケ」というイタリアの伝統的クラシックカーレースのイベントへ参加してきました




もてなし広場が中継地点になっており、目の前で何台もの名車を間近で見ることができ、子供達、ただただ食い入るように見ていました



本来は、手作りパスタ教室というのが、メインで開催されていたのですが、そちらには一切興味なしです




フェラーリの木製モデルも展示


何がすごいって、長男が前々から気になっていた車「マセラティ」が展示してあった事ですね!



そして、販売店の人に試乗させてもらい、エンジンまでかけていただきました



長男、もはや6歳児には見えません

車好きな、ちっちゃいオッサンに見えてきます、、、




これは、アルファロメオ




アバルトも!!


長男曰く、今まで試乗した車の中で、マセラティがダントツ一番、乗り心地が良かったそうです


そ、そりゃそうだろねアセアセ


次男は、最近、ダイハツの「コペン」というスポーツカータイプの軽自動車が大好きで、お義母さんに買ってもらったトミカのコペンを肌身離さず持ち歩きます



「コペン」が上手に言えなくて、「ペペン」になりますニコニコ

「コ・ペ・ン!」と、「コ」を強調して教えても、「コペペン」ってなります


なので、最近は私まで「ペペン」と言ってしまうようになりました



そんな、スポーツカーが大好きな子供に、是非お勧めなのが、こちらの絵本


 
バルンくん (0.1.2.えほん)バルンくん (0.1.2.えほん)864円
Amazon



イギリスの名車、オースチン・ヒーレー・スプライトというスポーツカーがモデルになっているお話です


シリーズ化されていて、アルファロメオやポルシェをモデルにしたお友達も登場しますニコニコ
 

バルンくんとともだち (0.1.2.えほん)
バルンくんとともだち (0.1.2.えほん)
756円
Amazon



こちらは、建設重機も登場します口笛

 

バルンくんとおたすけ3きょうだい (幼児絵本シリーズ)
バルンくんとおたすけ3きょうだい (幼児絵本シリーズ)
864円
Amazon




同じ作者で、ダットさんという絵本もあるのですが、こちらは日本の古き良き名車が登場しますよキラキラ


ダットさんは、日産自動車のブランドで、ダットさんフェアレディは、あのフェアレディZに繋がるブランドですからね

 

ダットさん
ダットさん
1,080円
Amazon



「こもりまこと」さんの絵本、クラシックカー好きの大人でも十分に楽しめる絵本ですラブラブ

 

にほんブログ村
バルンくん (0.1.2.えほん)/福音館書店
¥864
Amazon.co.jp