皆様、いつ変えていますか?
そう、ZURAですよ、ZURA。
どっかのお洒落ブランドネームみたいになっとりますが。
しかし、ヅラのつづりはDURAの方が合っているのか?
そもそも、英語で書くならWIGでしょ!!
と言うような声が聞こえてきそーな、そーでもないよーな。
すみません、どーでもいいですね( ̄∇ ̄+)
私達カツラーであるスタッフを含め、皆様にとっても、ZURAをCHANGEする時期が気になるところ。
買い替え時期を前もって決めておかないと、焦ることになります。
既製品ウィッグ(既に出来上がり状態のウィッグ)も、
オーダーメイドウィッグ(お客様自身の頭の形に合った一点モノ)も、
両方買ってすぐ、届いてすぐはまだ出来上がりではありませぬ~~~!!
前髪をカット、後れ毛も既にカット済みで届く、ネット販売などで購入された方はすぐ使えると思いがちですが…。
やはりそれぞれ皆様の頭の形に合わせてから、前髪を、後れ毛を細かくカットして、修正しなければ、不自然になりがちかも??です。
もちろん、前髪、後れ毛、全体的な量など、お好み通りの場合は修正は必要ないと思います。
しかし、届いたらまず、被ってみて、頭に馴染ませないといけません。
ただの帽子ではありませぬ。
身体の一部になるからには、馴染ませて、同化させないとーーー!ですね。
耳にかけてみたり、
ブラッシングしてみたり、
結んでみたり、
分け目を変えてみたり、
洗ってみたり、
乾かしてみたり、
巻いてみたり…。
使ってみないと、そのウィッグ様の性格が分かりゃしません。
植え方も千差万別、つむじも植える職人さんによって、上手、下手、あります。
おっ、このウィッグ殿はこういう毛流れなのか、とか、
あっらー、この子、毛が立って植わってるのね、とか、
このお方、左右の髪の毛量がちょっと微妙に違うんでねーかい?、とか。
それぞれウィッグの皆々様は、様々な特徴を持っています。
人間様と同じですね。
特徴を熟知した上で、上手くアレンジして使う。
難しいことは何もありません。
もう、これは『慣れ』です。
不器用スタッフカツラーでも出来るので、だいじょうぶぃっ
(古っ)慣れる為にはもちろん時間も必要になりますが、
お洒落したくなる、外に思わず出掛けたくなっちゃうような、
そんな自分の頭にジャストミート

(これまた古っ)なウィッグ目指して共に頑張りましょー


ウィッグに関するお問い合わせは下記までお気軽にどうぞv(^-^)v
スタッフ一同、お待ちしております


円形脱毛症 ブログランキングへ
医療用かつらのご相談は
名古屋 アゲート
http://womankatsura.com/
TEL052-263-0222