先日のある夜のこと。
仕事帰りに駐車場まで歩いていると…。
私の目の前を歩く、年配の男性が一人。
ふと男性の頭に目をやると、何だか丸っこい物体が乗っかっている…?
何だろう・・・?
?!?!
カ、カナブンだっっ!!( ̄□ ̄;)
まるで、自宅のように居心地良く、年配の男性の頭に居座るカナブン。
ど、どうしよう、声を掛けるべきか・・・。
『あの~・・・、すみません、頭にカナブン止まってますけど・・・。』
と、喉まで出てるけど、中々言えず…。
その年配の男性が大の虫嫌いで、声を掛けた途端、『ギャーーー!!』と騒いで心臓発作で倒れたらどうしよう・・・、なんて余計なことを考える。
うー、どうしよう、どうしよう。
そうだ!!念を送ろう!!
「飛べ、飛ぶんだカナブン!!!君なら飛べる!!!さぁ、勇気を出して!!」
そんな松岡修造ばりの熱血漢たっぷりの念もむなしく、カナブン飛ばず。(そりゃそーだ)
いよいよ声を掛けようかと男性に近づこうとしたその時・・・。
「ぶぇぇぇっくしょぃぃぃぃっっっ!!!」
( ̄□ ̄;)!!!
周囲の人、男性が放つ強烈くしゃみで全員振り返る。
こっちが心臓発作で倒れるわっっ!!
しかし、その強烈くしゃみのおかげで、カナブンもいつの間にかいなくなっていた。
ホッ。
良かった良かった。
でも・・・。頭に虫が飛んできたら、普通はすぐ気づくものではないのか?
頭に違和感を感じない?地肌の感覚で分かるはずだけど・・・。
ん?地肌?
そうか、普通に髪がある人は、頭の感覚にも敏感だが、カツラーの場合は、ネットがあるから気づきにくいのか??
そうなると・・・。
もしや男性はカツラーだったのか?!!
同志だったのか?!!
そして、自分の頭にもいつの間にやら、カナブンやらその他もろもろの虫、あるいは鳥達が頭上ならぬ、ヅラ上にいる時もあるのではなかろうか?!(爆笑!!)
すかさず鏡を見て、ファッションチェックならぬ、カナブンチェックしたことは言うまでもなく・・・。
カツラーの皆様、ヅラ上(頭上)には要注意であります。
でも・・・。
虫は嫌だけど、鳥が止まってたら、なんかオモロイかもなぁ~(笑)
頭に何か乗ってたら、無視せず教えて下さいね(笑)

円形脱毛症 ブログランキングへ
医療用かつらのご相談は
名古屋 アゲート
http://womankatsura.com/
TEL052-263-0222