先日ご来店くださった、お客様。
脱毛中にご用意された、他社製ウィッグを被ってご来店くださったのですが…。
サイズが小さかったのか、 こめかみの辺りが締め付けられるようにひどく当たっていて…、
見ているだけでも痛そうでした。
「お店の人に、被っているうちに慣れるから大丈夫だと言われたので・・・。」
うーむ。 そういう問題ではないでしょー(怒)
全くお客様の頭の形に合っていなかったので、思わず怒りがこみ上げてきました。
サイズが合っていないというのは、とても苦痛を感じます。
サイズが小さければ、きつく締めつけられて頭が痛くなったり、おでこが広すぎて風が吹いた時にものすごく不安を感じます。
逆に大きければ、ゆるゆるで何だかずれるのではないか?変なふくらみが出来て見た目も不自然、そしておでこが狭くなって変・・・。
ウィッグは毎日被るものなのに、そんなストレス満載のものでは辛いです。
お客様は急ぎでウィッグを購入されたかったようで、オーダーではなく、当店にある既製品ウィッグをお選び頂きました。
ご試着頂いたアゲートウィッグは、大丈夫なようでした。
「サイズピッタリです!しかも軽くて自然!!これなら会社の人たちにもバレないかも!」
そう嬉しそうに仰って頂き、こちらも一安心。
お帰りになられた後のメールで 、「とても自然だったので、娘にも全然わからないよと言ってもらえました。」
とご報告頂き、とても嬉しかったです。
ウィッグは毎日つけるもの。
既製品だからといって、サイズ選びは慎重に、何度も何度も試着しちゃいましょう!!
アゲートでは、お客様の頭に合わないものを、無理やり押し付けて買わせるなんてことは、一切致しません。
お客様が「まぁ、多少はいいかな」と妥協したとしても、逆に反対します。
それは私達スタッフが、サイズの合わないウィッグを今まで買っても、やはり使うことがなく、ゴミ箱行きになった経験が何度もあるからです。
気に入らなければ、合わなければやめましょう。
高いですもん、ウィッグ。
もちろん、緊急を要する場合は別ですが・・・。
ご自身の大切な頭にぴったりなウィッグ、見つけましょう!!
そのお手伝いをさせて頂きます!!

円形脱毛症 ブログランキングへ
医療用かつらのご相談は
名古屋 アゲート
http://womankatsura.com/
TEL052-263-0222