今日の夜ごはん。


ジャンボぎょうざ。

ママと下の子たち、みんなで協力して作ってくれました。


なんと生地から手作り!

もちもちでめっちゃ美味かった😋




これは何と、たこ焼き入り!



意外とおいしかったです😋

中身がとろっとして美味でした。🐙




今日は、個人的には
くたびれぞんの後悔もうけで、
めっちゃ頑張ったのに成果が出せなくて、
後悔の連鎖が止まらなかった日。
個人的には、精神状態最悪😓


けど、阪神はまた勝ったので、
それは良かったです。

ものすごく頑張って頑張って、
あとちょっとだったのに、
めちゃくちゃ惜しくて、負けちゃった日もあれば。

その次の日に、
あっさりと簡単に勝てたりするのよね。


どんなに頑張った負けも、
どんなに楽だった勝ちも、
同じ結果として扱われてしまうけど。

でも、内容として、
気持ちとして、
頑張ったことは無駄にはならないと
信じたいんだ。

結果がどうだったかだけじゃないんだ。

惜しくても、あとちょっとでも、
そこまで頑張ったことは、
頑張れたことは、
いつか必ず活きてくるし、
これからの実になっていくんだと。

信じたい。

なかなか信じられないような、
それぐらい長い間苦しんでるから、
なかなか難しいけど。

信じる、とはっきり宣言は出来ないけど。

信じたい、とだけ言っておく。


頑張ったのに頑張ったのに、
結果が伴わないのは、
一番疲れるし、
達成感もないから、
本当は一番可哀想なんだ。
一番、労りが必要なはずなんだ。

なのに、無条件で責めてくる声があるもんだから、
さらに追い討ちをかけて、
自分を責めて、
より一層疲れて自信をなくしてしまうんだ。

きっとそうなんじゃないかなと思う。

でも、そうじゃないだよと。
そんなこと言わせてんなよ、と。

頑張り続けていれば、
いつか必ず、
実らせてやるから。
報われてみせるから。

だからそれまで、
コツコツと、出来るだけでいい、
少しずつでも、
努力をやめない。
今を諦めない。

それを乗り越えたら、
きっと今までで一番、
強いチームになれる、はず。


どうか、諦めずに。
今を前に進めますように。

わたしも、阪神も。

そしてどうか、どうか
いつか報われたい。
実らせたい。


明日も、少しずつ。。



つづく🥟たこ焼トラ野球