2021年 10月 5日(火)


今日は誕生日♪


今日はわたしの誕生日でした♪
たくさんの人たちに、お祝いのLINEやメッセージをもらいました💕

なかなか会えない中、

いつになく、たくさんのメッセージをいただきました✨

忙しくてなかなか返せなかったのですが、

気持ちはしっかりと受け取りました!

みなさん、本当にありがとうございました☺️✨



家族からは、恒例のメッセージカードを

もらいました♪

いつもありがとう〜💕



今日のうれしかったこと


ママがわたしのリクエストに応えて、お昼ごはんと夜ごはんを作ってくれました♪
あと、ケーキも焼いてくれました♪


誕生日の人は、その日のメニューをリクエストいていいという我が家のルール。


今回、わたしが2つ決めあぐねていたら、

なんと両方作ってくれました!



お昼ごはんには…


鶏肉とキャベツをご飯と一緒にそのまま炊いて、

最後にタレをかけて食べる、

なんちゃってナシゴレン風?ごはん!



柔らかい鶏肉とキャベツ、もちもちのご飯が止まらなくなります。

美味しいのに、作るのもお手軽だという、

お得なメニューです✨




夜ごはんは…


魚介好きなわたしのために、

アクアパッツァを!!✨



わたしは魚介や魚介の出汁が効いたのが好きなのですが、

我が家はあんまりな人も多いため、

ほとんど食卓にのぼりません!

だからとてもレア✨


意外と簡単とも言われるアクアパッツァですが、

魚と貝の旨みが存分に出ていて、

めちゃくちゃ美味しかった💕😋


パプリカとミニトマト、

殻付きのあさりが映えて、見た目もいい👍


ぜひリピートしてほしいメニューです♪




そして、この間貰ってきたさつまいもを使って、

ママがケーキも焼いてくれました♪




さつまいもと、スライスチーズを使った、

焼きチーズケーキ🍠🧀


フードプロセッサーでやったので、

驚くほどなめらかな食感!


味は、さつまいもなのか?

チーズなのか?

どちらとも言えない不思議な味わい。笑


でもなめらかで、優しくて、

とても美味しかったです😋



誕生日にケーキを焼いてくれるという、

その気持ちが嬉しい✨✨


どうも、ありがとう☺️💕




焼き芋焼き芋チーズチーズ





さて、

今日は阪神も勝ったし、うれしうれしです😆野球




だけど、わたし自身は今日は惨敗💦



レポートをやらなきゃいけないのに、

締め切りが迫ってるのに、なかなか進まない…


気持ちばかり焦って、

でも他のこともあって、

そちらをやってしまって、

後悔するという連鎖です。


わたしの場合、焦ったからできるわけでもなくて。

やらなきゃいけないと思って向かっても、

全然出来なかったり。


別にやらなくてもいいと思った方が、できたり。


何だろう、ものすごく苦労しながら勉強しております…


本当はすごくやりたいのに、

こんなに出来ないのは、

やりづらいのは、どうしてなんだろう…😭



だけどもう、自分で足掻いても、

自分でどうにかしよう、頑張ろうと思っても、

無理なんだということを思い知らされたので。


いつもそうなんですが、

神様に助けてもらわないとできない、と

認めることにしました。


自分で何とかしようとするのを辞めて、

潔く、

神様にマウンドを譲ろうと思います。


自分で最後まで投げぬこうと頑張ってても、

できる時もあるかも知れないけど、

調子悪い時は本当に、どうやっても無理な時があるので。

特にわたしの場合は、良し悪しが激しい😓



そんな時に、自分の思うようにとか、

最後まで自分の力で、とか、

そんなことを貫くよりも大事なことは、

最終的に勝つことだから。


そのためには、潔く、

次の人にマウンドを譲ることも必要なのです。


そして神様は、

どんな最悪の状態でリリーフしても、

そこから完璧に抑えてくれる、

名ピッチャーなので!✨



そして最終的にわたしに勝ちを付けてくれるという、本当に素晴らしいお方です!!



(すいません、野球ネタばかりで。

わからない方すみません💦)



とにかく、なので、

本当にもう神様に信頼して、

任せることにしました。


わたしがレポートを出来るかどうかは、

本当にわたしの頑張りに寄りません。

頑張っても出来ない時は出来ないです。


ただ、神様に頼ってすがって、

神様が、わたしが出来る様に助けてくださることを願うのです。


神様なら絶対に、

こんなわたしでも出来る様にして下さる、

それが可能だ、と信じて、

ただ求めるのです。



そんなわけで…



レポート、引き続き頑張りたいと思います。


自分で頑張ることを辞めるように、

頑張りたいと思います💦


神様に委ねて、

神様のやり方で、

最終的に勝ちを取れますように。


最後には無事に出せますように。

祈っていてください!!

お願いします🙏




つづくバースデーケーキバースデーケーキバースデーケーキ焼き芋チーズ