お久しぶりです!



怒涛の7月になる、と予告してから、

本当に怒涛の日々を過ごしまして…

そのまま、8月、9月もなぜか忙しい日々が続き…


気付いたら、もう9月も終わり!

間もなく10月です‼️


びっくりすぎてもう、言葉を失います😅



7月が怒涛になることは予想していたのですが、

8月、9月はもともとそんなに予定もなく、

ゆっくり過ごせるはずだったのに…

どうしてだか、

あっという間に過ぎて行ってしまいました💦



何をしていたかと言われると…


東京オリンピックを観て、

夏の甲子園を観て、

東京パラリンピックを観て、

合間にプロ野球、阪神戦を観て、、、



これしかしてなかった気がするのに😅

本当にこれだけで、

7月、8月、9月が終わってしまいました!!



観戦と、それに付随する、

録画ダビング作業とね💦


まあ日本を揺るがす大イベントだったし、

しっかり観たかったから、

観られて良かったんだけどね😅



日本日本日本


東京オリンピックは、

もともと観戦チケットも当たっていて、

観に行く予定だったのに!

結局ダメになってしまったので、

もうせめてテレビの前で応援だ!と思って。


大事なメダルシーンはほぼ観て応援して、

歓喜してました!🏅


さらに、我が家の全チャンネル自動録画のHDDのおかげで、

大事な試合は全部保存できて、

Blu-rayにダビングできました✨


まあそれのおかげで、

終わった後もダビング作業が大変だったんだけどね😅



もともとスポーツ観戦好きなのに加えて、

今回は普段テレビでやらないようなスポーツもたくさん放送してくれたので、

初めて観るスポーツも、ちょっとマニアックなスポーツも、

観ながらルールを覚えて応援するのが新鮮で楽しかった✨✨

やっぱりどのスポーツも面白いし、

何かを一生懸命やって究めてる人は、

やっぱりみんなカッコいい✨✨


改めてスポーツの良さを感じさせてもらった期間でした!!




夏の甲子園は、2年ぶりということもあり、

群馬・長野県勢を中心に、

今年も決勝までしっかり応援!野球

雨やコロナに泣かされた試合もあったけど、

最後まで無事に出来て本当に良かった✨



そして、東京パラリンピックは、

初めて車いすバスケにハマり、

こちらも最後まで応援!👨‍🦽バスケ


何だろう、障害者といわれる人たちへの見方が、ちょっと変わった気がします!


町中で車いすの人を見かけた時に、

ちょっとどうしたらいいのかわからなくて、気が引けてしまう、という感じだったのが、

今では車いすの人を見ただけで、

ちょっと、かっこいい✨と思ってしまう!


人って単純よね😅

でも、そういう小さな変化が、

大事なことなのかなぁとも思う。

そういう風に、フラットに考えられる世の中に、

これからもっとなっていければいいな、とそんなことも思いました。


わたしなんかが言っててもアレなのですが😅


改めて、何だかいろんなことを考えさせてもらえた期間で、

これまた感謝な期間でした✨✨




ということで…


もう今年は、スポーツ観戦が、

辞められません‼️笑


何年かぶりに、プロ野球熱も再燃!野球

今年は阪神タイガースが強くて、

若い子たちもたくさん出てきて、

応援したくなるし、

最後まで優勝争い、見届けねば!トラ



個人的には、去年よりも家に籠ってるかも知れない日常なので、

観戦できてるのは嬉しいです☺️



ただわたしの場合、

スポーツ観戦もただの息抜きではなく、

本気で、気持ち込めて応援してしまうので、

ちょっと精神的にも疲れてしまうんだけどね😅


その兼ね合いが課題かなぁ。

まあ何をするにしても、ほどほどでできない、

全力投球してしまうのが、

わたしの特徴なのです💦



***


そんな中で、

毎日、基本ベースとしてバイトが有り、

その上で、時々出来る時を見つけて勉強する…

というのが目標だったのですが。


最近、なかなかこの勉強の時間を確保するのが、難しくなっていて💦


もちろんオリンピックの期間もでしたが、

それが終わってからも、

というかそれ以前から、なかなか思うように時間を使えていなかったのです。


その理由の一つとして、

ちょっと最近、バイトがキツくなってきてるかなというのがあって😓


今年で3年目となって、

働いてる中でもベテランの域。

そして、どんどん人は減るのに仕事は減らないし、

どんどん役割も責任も重くなってきて💦

それはわたしがいろいろ引き受けて、

やっちゃうからなのですが💦

いつのまにか、また、

頼られて依存される関係になっていて。


日々のバイトをこなすのに精一杯で、

勉強とか、やりたいことが全然できない日々が続いていたので…


思い切って、10月はちょっと、

まとめて休みを取ることにしました‼️


今まで、休みが取れないということはないけど、

こちらから気を使って、人がいないからできるだけ入ってあげよう、とかしてたので。


ちょっと、自分のことだけ考えて、

バイトなんだし背負い過ぎずに、

思い切って休みを取ってみました。


そしたら、

いなかったら困るよ〜とは言われたけど、

ダメだとは言われなかったので、

何とか、勉強を盾にして押し倒しました😅


それで、他の人たちが大変になることもわかってるし、実際すごく困ってそうだったけど💦

でも、本当のことをいうと、

そんなことはしったこっちゃない!

というのが、正解ですよね。


その店のことや、その部門のことを、

いちバイトが背負う必要はない。

一人居なくなって困る職場なら、

もともと何とかしてもらわなきゃいけなかったのよ!

わたしにばっかり頼ってるから、

そんなことになるんだ!

実際にわたしが辞めると言ったらもっと困るわけだし、それよりはマシでしょう!


と、割り切って、

もう休むんだ!

と決めて、休みを取りました。


ということで、

10月初めから、まずは1週間休み。


実はワクチン2回目が初日にあるので、

その副反応がどうなるかというのもあるんだけど。


でもまずはこの期間で、

出さなきゃいけないレポートを書いて、

あとずっとやりたかったこととか、

ちょっとゆっくりして、

出来たらいいなぁと思ってます✨



なので、ここまでずっと怒涛で来てたけど、

10月はちょっと休めるかなーと!👍


実際的なことだけじゃなく、

精神的にもね。




だから、どうか10月は休めるように、

少しでもやりたかったことが出来た!

と思って過ごせるように、

祈っててもらえると嬉しいです☺️



何だか、いろいろ考えさせられるここ最近。

個人的にも、環境的にも、

岐路に来ているような、

重要な分岐点に来ているような、

そんな気がします。


どんな風に導かれるのか、

それは委ねつつ。


導かれる道を、方法を、

しっかりとキャッチして歩めますように。



どうか、一番いい道へと導かれるように、

祈っていてください☺️🙏




それでは、また👋




つづく日本国旗野球バスケトラ