お久しぶりです!


本当に、めちゃくちゃお久しぶりです…


5月と6月は一回もブログ書けませんでした😅💦




いろいろと、プライベートで、

というか精神的な面でいろいろと大変で、

なかなかブログを書く余裕が出て来ませんでした。


Twitterでさえ、浮上するのがなかなか出来なくなってたり。


本当は、5月に行ったスクーリングの記事を書きたかったのに、

それを書きたいと思うと、またちゃんといろいろ載せたいなぁと思って、

そしたら気軽には書けなくて、

そんなこと思ってるうちにまた時間が経って、

また次のやることや、スクーリングが近づいてくるというパターンの繰り返しです😓


なかなか、書きたいと思ったこと、

書きたいタイミングで書けない…

Twitterでさえ、チャンス逃してることたくさんあるから、ブログはなおさら。


なんてことない、なんでもない記事でもいいから書きたいと思うのに、

なかなかうまくいかないものですね…



多分、完全に自由ではなくて、

こういうのが書きたい!てのがあるから、

逆に気軽に書けないのかも。



ブログでしか繋がってない人や、

コロナのおかげでなかなか会えない人との、

繋がりの場にもなっていると思うから、

できるだけ書きたいのに、

やっぱり余裕がないと、なかなかね💦


日々生きてくのに精一杯、

というか、

ただ生きてくのさえ大変でいっぱいいっぱい、もうムリ〜てなってた、そんな時期でもありました。


特に、5月、6月はね。



だけど、いろんなことを通して、

いろんなことを経験して。


わたしと神様との関係も、

何だか今までとは違う、新たな一歩を踏み出した気がする。


まだ自分でもよくわかってなくて、

詳しくは言えないんだけど、


とにかく、何だか今まで信じてきたものや、

思い込んでいたものを根底から覆されたような新境地に立たされている感があって、

だから今とても不安定でグラグラしてるんだけど💦


でももう、前みたいには戻れないな、

という気持ちもあって。



だから、もうちょっとして、

安定するまで、

まだしばらくかかるかも知れませんが、

それまで、ぼちぼちと、

出来ることをやっていきたいと思います。



不安定な時にやることを減らす、というのは鉄則なのに、そういう時に限っていろいろとやりたくなってしまう、というか、やらなきゃと思ってしまう傾向にあるわたし。


いつものことながら、

必要なことを選んで、

優先するべきものを選択して、

限られた気力と体力を、

本当に自分が満足できることに使えますように。



やりたいならやってもいいんだけど、

それを、罪悪感を持ってやったり、

やってもいいのかなと悩みながらやったり、

あとやらなきゃいけない!と追い詰められながらやったり。


そうすると、せっかくやってるのに、

心から楽しめないし、

気力も何倍も使ってしまう。


なので、出来るだけやらないように、

というんじゃなくて、

やりたいことを自信を持って、

心から楽しんでやれますように、

というのが最近の課題です。


余計なことで悩むのが一番要らないことなので、

どうかその時間が無くなりますように。


やるならやるで、

悩まずに出来ますように。


でも、やらなきゃいけないに追い詰められるのでもなく、

やらなくてもいい、やってもいい、の中で、

リラックスして、

楽しんでやれますように。


やらなきゃいけない、だと緊張して、なかなか出来なかったりするのに、


やらなくてもいい、だと、とたんに力が抜けて、

さらっとできたりする。


そんなあまのじゃくな最近のわたし。



本当に、生き方不器用なんだけど💦


こんなわたしでも、

わたしらしい、わたしが満足できる生き方を、

改めて模索中というか、

日々追い求めてる最中なので、

どうか暖かく見守りつつ、

どうぞ私の願いが叶えられるように、

私が日々平安で過ごせますように、

祈っていてもらえると嬉しいです✨



でもね、そんな中で、6月は、

ずーっと、

それこそ、ここ半年ぐらい、やらなきゃと思いながらなかなかやれていなかったことが、

遂に、出来たのです✨✨


それがもう嬉しくて。

それでもう満足で。

本当に感謝でいっぱいで✨


それは本当に神様の助け以外なかったなぁと思うので。


それが出来たので、もう上出来というか。

おかげでこれからの日々も、乗り越えていけそう!と思えたというか。


私的にはすごく大きな出来事でした☺️





でもって、そんな状況の中、

迎える7月は、すでに怒涛の忙しさなのです!!


私的に重要な予定が、もうすでにたくさん詰まっていて!!


毎週末ぐらい、何か予定がある😅


久しぶりにスクーリングもある!

オリンピックもある!

他にもいろいろある!


こんな状況の中、無事にこなせるのか!?


本当に、祈りが無ければムリだと思うので、

どうかお祈りしていてください!!


お願いします🙏




そしてまた余裕が出来たら、

感謝だったこと、たくさん分かちあいたいなぁ。



それまで、気長に待っててください笑






☂️☂️☂️☂️☂️☂️




最後に少しだけ、

6月の振り返り。




6月は、久しぶりにお茶&ランチに行きました♪



まず、ママと一緒にデニーズへお茶へ行ってきました♪


紅葉の時期に、ランチに行って以来ですね。

あれから半年以上も経ったのか…



今回は、クーポンで半額のパンケーキと、

季節っぽいデザートの、レモン&チーズのパルフェを頂いてきました💕






雨の中、さっぱりとしたレモンのデザート。

梅雨っぽいですね☺️☔️🍋





定番のキャラメルハニーパンケーキは、安定の美味しさ。

ナッツがいいアクセント😋👍



そしてこのレモンのパルフェが、

めっちゃ美味しかった✨





レモンチーズのショートケーキミニパルフェ♪





レモンのミルクプリンミニパルフェ♪



一つのパルフェに、

まさにいろんなレモンが載っている✨🍋


ジェラートで、クリームで、ソースで、ゼリーで。

全部違うレモンを感じられて、

いろんなレモンの魅力を味わえる!!


クリームチーズの部分もまたおいしくて、

レモンと合う✨



そして今回の発見!


こちらのパルフェには、

サイコロ状に切ったパウンドケーキが載っていたのですが、これがめっちゃ美味しいの!💕


スポンジケーキが載っているパフェはたまにあるけど、

あれは染みてくるとだんだん生地がふにゃふにゃになってしまうので、わたしはあまり好きじゃなくて💦


それが、パウンドケーキだと、

最後までしっかり食感が残っておいしいし、

ずっしりとしていて贅沢感もあるし、

何よりおいしいパウンドケーキであることも大事だと思うけど、

本当にすごく美味しかったので✨

これは!すごい発見だ!と思って笑


今度いつかパフェを作るときは、

ぜひパウンドケーキをトッピングとして入れてみよう♪


と思ったわたしでした😋




☂️☂️☂️☂️☂️☂️




そして、別の日には、

珍しくパパ、ママ、わたしの3人で、

ランチしてきました♪


場所は、昔教会のみんなもよく利用していた、

キャナリィ・ロウというイタリアンレストラン。



お得なランチセットは、

メインのパスタなどに加えて、

前菜のビュッフェが付いてきます。



この状況下で、いろいろと工夫して、コロナ対策がされていました。


普通に美味しい前菜のメニューがたくさん。

魚介を使ったメニューが豊富で、

魚介好きのわたしにはとても嬉しかった😁



海老も、あさりも、ホタテも大好き。

そして、パスタも大好き💕


帆立とアスパラのトマトクリームパスタ♪



久しぶりに、しっかりとパスタ食べるランチをしました☺️


元来トマト系が好きなんだけど、

最近よく見かけるトマトクリーム系というのも、

なかなか美味しくて。

見ると頼んじゃいますね😋👍



大層に火まで点けて置かれたシーフードドリアは、こちらもまた魚介の出汁が効いていて美味でした♪



そして、最後にデザートセットも追加で注文♪





選べる3種のデザート!

迷ったけど、こちらの3種類にしました。


こちらも、季節らしいレモンのデザートが🍋


レモンパイとレモンゼリー。

そしてベリーのムース。


どれもめっちゃ美味しかった✨


レモンゼリー、思った何倍も酸っぱくて

美味しかった✨☺️




そして、ジェラートも3種類♪


もうすでにお腹いっぱいだったのに、

不思議なことに、デザートはなんなくお腹に入りました☺️


どれもとっても美味しかったです♪♪

コロナになってから、いやもっと前から、

なかなかこうやって食べに来る機会は減っていたので、特別感が増してとても嬉しかったです✨






外は雨が降る中でしたが、

久しぶりに3人で貴重な時間を過ごせて感謝でした✨✨




ということで、

7月も、頑張ります!!


応援とお祈りを

よろしくお願いします!😊





つづく傘傘傘トロピカルカクテルトロピカルカクテルトロピカルカクテル