今年もGWはバイトでした^ ^
といっても例年とはだいぶ違った雰囲気でしたけどね。
特に凄まじかった去年の10連休と比べると、本当に状況が違いすぎてびっくりです^^;
例年はホテルバイトやイベントバイトに行きまくってたGWだったのに。
今年はそういうバイトはほとんど無くなってしまったと思います(^◇^;)
今年もわたしが普段通りバイトに行けたのは、スーパーのバイトだったからですね。
本当に不思議な導きを感じて、とても感謝でした^ ^

忙しかったのか忙しくなかったのかよくわからないGWでしたが、とにかく無事に終わりました。


そして!
GWはわりと入って頑張ったかわりに?
そのあとに4連休がありました❗️❗️


本当はスクーリングに行く予定で空けていた休みでしたが、
例の影響でスクーリングも中止になってしまったため、急遽お休みになったのでした^_^


せっかくなので、この期間にいろいろやりたい❣️

と思ったわたしは、欲張っていろんなことをやろうと計画しました(^◇^;)

結果、半分ぐらいは達成できたかな?

とても忙しかったけど、
充実していて楽しかった4連休でした♪






4連休の最後の日の日曜日に、
会計チームの女子3人で、
初めて「オンライン女子会」というものをしました!!

それぞれがお茶とお菓子を用意して、
LINEのビデオ通話で繋ぎながらおしゃべりをする、という企画です。
題して「オンラインお茶会」コーヒーハート




いや〜初めてやったけど、
なかなか忙しかった笑
けど、めっちゃ楽しかった✨


メンバーはいつも仲良しの、
会計チームのマリーちゃんとぴかちゃんだったので、
いつも会計の仕事終わった後に、お菓子を食べながらお茶していた時のように、
食べながら飲みながら、最近あったこととか、面白かったこととか、報告しあったり、笑いあったりして、
何だか久しぶりに二人とお茶できた気がして嬉しかった〜✨

マリーちゃんはおうちツアーもしてくれて、お久しぶりのご家族の人たちにも会えて嬉しかったなー♪

わたしも、始まる前に急いで片付けたおかげで、ちょっとだけだけどお部屋を見せられたし♪

ちなみに、新しい家に引っ越してから、生まれてはじめての2人部屋になったので^ ^
何ヶ月も経ってるわりに、未だにちゃんと整えられてなくてごちゃごちゃしてるんだけどね(^◇^;)

オンラインお茶会のために、
すごく久しぶりにお菓子も作った!
簡単なクッキーだけど。




お茶会のお菓子たち。
クッキーは、レモン汁とフルーツティーの茶葉を入れたオリジナル♪
レモンクッキーというやつを作って見たかったので^ ^
まあまあおいしく作れたハート
ちょっと酸っぱくていい感じ♪
強力粉を使ったのでとても軽い感じになりました。

あと、コンビニスイーツのイタリアンプリンに、自分で作ったカラメルをトッピング♪
もともとカラメルソースは載ってたんだけど、カラメルを固めたものを更に載せた!
ビジュアル強化のため笑

もともとほろ苦のカラメルがのってて、わたしの作ったカラメルも苦めだったので、
なかなかほろ苦のカラメルが楽しめました♪
しっかりとした食感で濃厚なイタリアンプリン、初めて食べたけどけっこうおいしかった✨

コンビニで悩んで買ったんだけど、
これにして良かったな〜♪

あとおいしい紅茶も淹れて、わざわざかわいいティーカップに入れて飲みました♪

お茶会ということで、
お菓子にもこだわりたかったので、
頑張って準備しました♪
思い描いてた感じに実現できて良かったです✨


教会に集まってみんなに会うことが出来なくなってしまってけっこう経ちますが、
いろんな形で連絡を取ったり、交流ができている気がして嬉しいです😊

この機会に始めたLINEでも、いろんな人と繋がれている気がして感謝です✨


この特別な期間に、これまでとは違ういろんなことを通して、みんなともっともっと特別な関係になっていきたいです!!✨



コーヒーコーヒーコーヒースマホスマホスマホ


さて、4連休に出来なかった勉強を、
その後からやっております!!
ただ今真っ最中です!

自粛期間中、家にいると言いながら、
実際はバイトもあったりして、
なかなか机に向かうことが出来ていなかった!

しかし実は、重要なレポートの締め切りが6月にあるので❗️
今月は何が何でも勉強せねばなるまい!
ということで、
最近はようやく、毎日机に向かって勉強しております…
バイトのある日でも、その前に1時間でも2時間でもやる!
ということを目標にコツコツとやっています。

普段のレポートと違って、今回はとても工程の多いレポートなので、とにかくこなしていかなければ!!


これを出せないと、いつもとは違って、本当に大変なことになるので!

無事に出せるように、完成させられるように、お祈り下さると嬉しいです✨✨



あとですね…

そんな忙しい5月末なのですが、
さらに一つ大きな事があって!

それがなんと!


…ついに!!
この5月で、前の家を完全に引き払うことになりました❗️❗️

まだあったのか、という感じですが(^◇^;)

冬の間もコツコツと片付けに通い、
もうほぼ物は運び、要らない物や捨てる物もまとめて、解体したり、ゴミ処理屋さんに申請したりする段階までは来ていたのですが。

この頃の落ち着かない生活の中、なかなかそれに向き合うことも難しくなって、
完全に引き払い、最後のお別れをする所までは至っていなかったのでした。

けれど、ついに、
5月中で全て引き払い、お別れをすることになりました。

予定よりだいぶ延びてしまったけど、
本当はもっと早くやるべきだった、ではなく、
今だからこそ出来る、今が一番良い時なのだ!と感じます。

これまでにはきっと出来なかった。
けど、今なら出来る。
だから、神様も導いて下さったんだと思います。

前の家とのお別れは、わたしにとってはただの単純作業ではなく、
10年間住んだ家に、その空間に、その思い出にお別れをする、とても大切なことです。

だからこそ、大事にしたい、ちゃんとお別れしたいと思いますし、
そのために気合いも気持ちも必要なので、覚悟がいります!!

本当はもともとこういうの苦手だし、
出来るならお別れとかしたくないんだけど、
我が家が次のステップに進むために、わたし自身も次のステップに進むために、必要な、大事なことだと思うから、
しっかりとやり遂げたいと思います。
見届けたいと思います。
向き合いたいと思います。

どうか平安のうちにそれをやり遂げることができますように。
向き合うことができますように。
乗り越えることができますように。

全てを神様が導いていて、守っていて下さいますように。

こちらもお祈りください!!✨


5月もまだまだ頑張ります^ ^


みなさんも、それぞれの場所でそれぞれのことを頑張れますように!

お祈りしています♪



つづくコーヒープリンクッキーのプレゼントスマホスマホスマホ