お久しぶりです!!


先週は、何だかすごく忙しかったです。
普段のバイトとかはそんなに無かったのに、それ以外の予定がいろいろありすぎて、何だか変に忙しい一週間でした。
中でも、心をかけることが多かったからかな。

やりたいことがたくさんあるのはいいのだけど、やっぱり全部は出来ないから、いろいろ取捨選択しないとね。
でも少し前までは、やる気力も湧いてこなくてとてもじゃないけど何もできないような状態だったから、それに比べると、いろいろやりたいと思えるようになっていて、大変かもだけど実際ある程度やれているというこの現状は、充分幸せだなぁとも思うこの頃です。

そんな先週あったこと、少し。




バイト先の記念パーティというものに参加してきました。

何でも、店舗開店から一周年を祝うパーティだそうです。

おしゃれなホテルでやるというので、行ってみたら、すごかった!

この豪華さで、バイトは無料!
太っ腹だなぁ✨

いつも一緒に働いている人たちと、近くの席でいろいろとおしゃべりできたのも楽しかったです^ ^


春から他店舗に異動する方たちの送別会も兼ねてまして、お世話になった方も異動されてしまうのでちょっと残念な気持ちです。

わたし自身も、ここのバイトを始めたのが4月からなので、もうちょっとで一年経つ
んだなぁと思うと、早いなぁと感じています。


今のところ、仕事はとてもやりがいを感じていますし、だからといって大変すぎることは全然ない内容だし笑
まわりの人たちもみんないい人たちばかりで、シフトも希望を聞いてもらえるしで、
本当にありがたい職場に導かれたなとすごく感謝しております。

もうしばらくは、ここで働いて、勉強など他のことを頑張るためにも、頑張って稼ぎたいと思っています!

これからもよろしくお願いします^ ^




それと、もう一つ。



日曜日は松本でテストでした!

忘れた頃にやってくる、大学の科目修了試験。
本当はもう少し頻繁に受けに行きたいんだけど、予定が重なったりして今年度はなかなか行けず。
ただでさえ、2ヶ月に一回しかチャンスがないのに。

しかもレポートもあんまり出せてなかったので、受けられる科目も一つだけ。
それでも今年度中に受けときたい!と思って、頑張って行ってきましたよ。

その名も「高齢者の心理」!
受験勉強も久しぶりで、ほぼ一夜漬けみたいになっちゃったけど何とか、ね。
まあ、前にレポートを書いた科目だから、完全に1からではないのでね。
レポート出したのが夏だったから、それからかなり経っちゃったけど、一度秋にテスト行こうと思ってちょっと復習したから、まだ覚えてる方でした。

でもって、肝心のテストは、、、


…はっきり言って、山が外れた 笑

なんと、レポートでもやらなかったとこが出て、そこは全然やってなかったから焦ったけど、慌ててそこから教科書読んで書いたよ。

今回は教科書とか持ち込みOKで、
しかも一つのお題だけで1800字とか言ういつものムチャブリみたいなのじゃなくて、
問いがいくつかあったし、字数規定もなかったから大分楽だったんだけど。

いつも通り時間はギリギリだったけど、何とか全部埋めました。
何とか大丈夫じゃないかな、多分。笑

まあ、久しぶりにしては上出来でしょう。
最近あまり勉強出来てなかったので、ちょっと勉強する感覚を思い出せて良かったよ(^◇^;)


そして、今回はなんと!


試験の後、お友達と待ち合わせをしてお茶をしてきました♪

同じ大学の同学年の方ですが、今回のテストは受ける予定なかったのに、なんとわざわざ会うために来て下さったのです。

長野に住んでらっしゃるということでしたが、今まで名古屋とかでスクーリングの時にしかお会いしてなかったので、長野でお会いするのは何だか新鮮でした。

同じ大学のお友達とお話し出来るのは、励みになって、勉強のモチベーションも上がるきっかけになるので嬉しいです!^ ^

今までは名古屋とかに行かないとなかなかお友達に会えなかったけど、長野でお会いできるというのは何だか嬉しいなぁ。


いろいろおしゃべりできて、すごく感謝な時間でした♪


そこまで多くはないけれど、
大学に行ったからこそ出会えた方たちとの繋がりは、本当に感謝で尊くて、やっぱりとても大切にしたいなあと思っています。
これからも仲良くして頂けるといいな♪



忙しかったけど、そんな感じで感謝のうちに終えることが出来た先週のおはなしでした^ ^



つづく鍋日本酒鉛筆傘コーヒーカップケーキメロンパン