日曜日は、今年最後の礼拝でした!

ちなみに、引っ越して教会から少しだけ遠くなってしまったのですが、
礼拝には、パパが車で全員を乗せて連れて行ってくれるようになりました^^ 
とてもありがたいです。
むしろこれが普通かもだけど。
昔はそうだったので、何だか懐かしいです。


さて、今年最後の日曜日は、
礼拝後に愛餐会とパフォーマンスタイムがありました!



相変わらずおいしそうなおかずたち。

そして、デザートも♪
このタイミングで出てくる生ハム!
うちのお得意?の紫芋のチーズケーキ。
と、紅茶ゼリーもありました♪
盛りすぎなデザート皿。
まあ、いつものことです^ ^

そして、デザートを食べながら、
久しぶりのパフォーマンスタイムが行われました!

教会のみんながそれぞれの賜物を用いて、パフォーマンスをするこの企画。
わが教会の恒例で、わたしも大好きなイベントです^ ^
コーラス部の合唱や、ハーモニカの演奏、歌の披露、そしてゲストによるフルート演奏など、今年も盛りだくさんでした!✨

そして今回は、
ヨハネスたちのイリュージョンと♪
教会の子どもたちがパプリカを踊った、超かわいいダンスムービーと♪
(撮影:まりあ、編集:ルーペルト)

ヘートヴィッヒとヨハネスによる、超クールなダンスパフォーマンスと!
(動画見て覚えた、超本格的なダンス!
マジでかっこよかった✨)

そして、ルーペルトのヴァイオリン演奏と。

最後にルーペルトの作った、今年のJB振り返りムービーもありました。


いやぁ〜、どれも素晴らしかったです^ ^

本当に、すごく良かった✨✨

みんなが、自分の持ってるものを用いて、観ている人に、というか神様に向かってパフォーマンスしている姿がすごくいいなと思って、眩しかったです✨

それぞれがそれぞれの賜物を活かす場があるって、素敵なことだね。

そんなこと思って、感動してました(o^^o)



JCタイムのケーキは、ママの作ってくれた「さつまいもとくるみのケーキ」でした♪

おいしいものばかりの一日だったよ^ ^



今年最後の日曜日。

今年もたくさんいろんなことがあって、そしてたくさん苦しいこともあったけど(なんなら今も苦しいけど)、
それら全てを、一年の終わりに感謝することが出来ました✨

ありがとうございました😊


みなさまも、良いお年を〜✨



つづく雪だるま🍴⛪️