今年も夏は、いつも通りホテルバイトに行きまくろうと思ってたのですが、
向こうの事情で急遽、今年は行けないことになってしまいました。
急なことでびっくりしたし、もう二度と行けないのかな?とか思って、けっこうショックでした。
大好きな仕事だったし、急に行けなくなってもうみんなにも会えないのかな、とかいろいろ考えちゃって、けっこうへこみました。

けど気をとりなおして、
それならとスーパーの品出しバイトを増やしてもらうことにして。
さらに、前行ったことのある茅野の宿泊施設のお掃除バイトに何日か行くことにしました。
そこなら少しはやり方がわかってるし、
何より朝から午後までの時間なので、
終わってから16:00すぎの電車に乗れば、夕方の品出しバイトにも間に合う!

ということで、今年の夏は何日か、
朝から掃除バイト行って、夕方からは品出しバイトという掛け持ちをやることになりました。

宿泊施設が山奥にあるので、
これでもかというぐらいの自然の中を通って、広くてきれいすぎる空や山の緑を毎日感じながら通勤できるのは、清々しくて気持ちがよかったです。

掛け持ちは大変だったけど、夏だし!稼ぎ時!と思って頑張りましたよ。







仕事自体は、お掃除バイトも品出しバイトもそこまで大変ではなかったんだけど。
でも、楽な仕事、と楽しい仕事は違って。
そこまでやりがいを感じる仕事、ではなかったかな(^_^;)

仕事に楽しさを求めるなんて贅沢だけど、わたしはある程度それがないと、頑張れないタイプで。

いや、単純な楽しさというより、
やりがいとか充実した仕事、という感じかな。
自分が役に立ってると感じられる仕事。
これがわたしにとっては大きくて。
これがあると、それだけで楽しい。
そんな人間なのです。

直接的な接客は、それをダイレクトに感じられるから、やっぱり好きなんだなぁと思いました。
気合いはいるけど、やりがいはある。
終わった後に楽しかったーと思えて、
ちょっと自分に自信も持てる。

でも世の中、そんな仕事ばかりではないから。こうして人に見られない所で頑張ってる人もたくさんいるわけだから。
それを知れるという面でも、こういう仕事を経験することも大事だなぁとは思いました。

結局どんな仕事でも、やるからには全力でやりたいのでね。

そういう意味では、今年はいろーんな仕事を、それぞれの所でホントに一生懸命にやりました!
それは、よく頑張ったね!と言ってあげたいです。
はい、頑張りました!笑



ということで、夏バイトはまだまだつづく…


富士山晴れ