この3連休は、教会で子どもたちのためのキャンプ、
「JBキャンプ」がありました!

2泊3日、わたしたち兄弟も全員、
スタッフとして、参加者として、
がっつり参加してきましたよ!!

わたしは去年は泊まれなかったのですが、
今年はフル参加できました!



みんなで公園へ行って、レクをして。
(水運びゲーム)
(早押し?クイズ)


(文字探しゲーム)


はたまた体育館へ行って運動会。

(綱引き)
(四色オセロゲーム)


みんなでお風呂も行って。


おいしいご飯を食べて。

(具沢山そうめん)

(ビビンバと中華スープ)
(ごはんと豚汁)
(トマトのバジルサラダ)

(朝ごはん)
(納豆ごはんと豚汁:朝ごはんバージョン)

そして集会では。


みんなでゲームをして、
賛美をして。

お話を聞いて。

分級をして。
(今回の分級メンバー)

みんなで教会にお泊り。

朝はラジオ体操。
最後の日は、ウォーターファイト。
初めてがっつり参加して、
びしょ濡れになった。
だけど楽しかった。
今度はもっと暑い日にやってみたい(^^;;



(超かわいい赤ちゃんたちゾーン)

最後はみんなでバーベキュー。
おいしかった^ ^




おいしかったね^ ^


あっという間の3日間でした。
何だか3日も経ったような気がしなくて、
壮大な一日を過ごしてただけなような気がして。
家に帰ってみたらなぜか3日も経ってる。
時間が飛んでったようでしたね。笑


今回のテーマであった「聖霊さま」のことについて、みんなで学べたのも嬉しかったです。
新しいこと、ハッと気付かされること、たくさん知れました。
でももっともっと知りたいです。

ルーペルトとのんのんの証が聞けたのも良かった。やはり経験を語るに勝るものなしですよ。

ルーペルトがリーダーになってから、二度目のキャンプ。
去年は参加できなかったからほとんど見られなかったんだけど、
今年初めてぐらいちゃんと参加して見たら、思った以上の安定感でびっくり。
何かね、いつのまにかもうすっかり慣れてるねー。
て感じでした。

何より、いつもそうだけど、
ルーペルトの子どもたちへの愛がひしひしと伝わってきましたよ。

キャンプの働きのために頑張ってくれた人たち、本当にお疲れ様でした✨

今回わたしは参加しただけで、
準備とかは結局あまり手伝えなかったんだけど、それでも全部参加することに意味があると思って頑張って参加しました。
そして今のわたしにはそれが出来る、ということも改めてすごく感謝なことだなと思いました。

そして本当に参加できて感謝でした✨
ありがとうございました!


また来年を楽しみにしています。



ひまわりひまわりひまわり


さて、今週末はスクーリングです。
また泊りです。(^_^;)

7月はすでに予定がいっぱい!

体調崩さず、無事に過ごせますようにお祈りください。

それでは!




つづくひまわり焼肉晴れひまわり