先週は、白樺湖にスキー場のバイトに行ってきました!

白樺湖は普通だったら車じゃないと行けないような場所なんだけど、
ちょうど最近、ルーペルトが大工のバイトで白樺湖の施設の改修工事に通っていて。
場所もめっちゃ近くだったので、ついでに乗せて行ってもらえることになったのです(o^^o)

白樺湖、何だかんだ我が家に縁のある場所です。

わざわざ人が訪ねてくる観光地なだけあって、行く道も絶景なんだけど、
ルーペルトにとっては毎日通ってる通勤路。やばいね。

冬は雪もすごいし、こんな所を車で普通に通ってるんだーと改めてルーペルトを尊敬しました。

仕事の始まる時間も終わる時間もほとんど同じだったので、ちょうど一緒に行って帰ってこれて、本当に助かりました(*^^*)

今回は、ホテルのバイト以外では今年初めてのバイトで、久しぶりだったのでけっこう緊張したのですが(^_^;)

そんなに仕事は難しくなかったし、守られて最後まで過ごすことができました。

スキー場は子供の時に行ってた以来で、最近は全然行ってなかったのですが、
リフトとか家族連れでスキーしてる人とか見てると、やっぱ何だか懐かしかったですね。
スキーや雪で遊ぶ子どもたちを見ているのは楽しかったです。自分にもあんな情熱があったのだろうか、と遠い目になりながら。笑
スキーができなくて泣いてる子供に、自分の過去の姿を重ねながら。笑

…スキーね、あまり好きじゃなかったんですよね(^_^;)
なのに今こうしてスキー場のバイトしてる自分。がなんか面白かったです。


スキー場の寒さも覚悟してたのですが、
ちょうど行った日がすごくいいお天気で、 スキー場の雪も溶けるぐらいの暑さで。
むしろ着込んでたら暑いぐらいだったので、ずっと外に立っていても全然平気でした。
ありがたかったです(*^^*)

でも聞いたら、わたしが行った次の日はすごく寒くて吹雪いてたそうで…
日によって気温差がすごくあるみたい。
暖かい日に行けて良かった✨
神様は優しいね〜(o^^o)
バイト終わってからルーペルトを待つ間、
白樺湖唯一のコンビニでひと休み。
唯一だけど、やたらおしゃれで外観も内装もめっちゃきれいなんだよね〜。
観光地らしい豪華さだけど、ルーペルトたちにとっては行きつけ笑

湖を見ながらゆっくりできる、おしゃれなイートインスペースもあって♪
マチカフェを飲みながらまったり(*´꒳`*)

前から飲んでみたかったほうじ茶ラテ♪
仕事終わりの温かいほうじ茶ラテは、めっちゃおいしかったよ♡


久しぶりのバイト。
楽しかったし、守られて過ごせたし。
いつもルーペルトたちがこんな所で働いているんだーというのもわかって嬉しかったです(*^^*)

乗せて行ってくれてありがとう😊


白樺湖。観光地だけど、働いている人たちにとっては日常で。むしろある意味とても閉鎖された空間で、なんだか不思議な場所でした。
また来れるかな♪


おまけ。
帰り道はほぼ毎日鹿を見れる、ナイトサファリ状態らしい。この日も何匹か発見!
やっぱやばいな〜この通勤路。



つづくスノボ雪だるま雪の結晶