今回の3週連続スクーリングを、
それぞれ写真5枚でレポートします!


まずはスクーリング1週目。

ダイヤグリーンスクーリング 地域福祉論 in岐阜ダイヤグリーン
カメラ岐阜駅前 信長像カメラ

今年のスクーリングは岐阜から!
信長さん、今年もよろしくです。



ピンクドーナツミスドランチピンクドーナツ

岐阜駅内のミスドにて♪
初めて食べたイギリス風カレーパイ、
予想以上においしかった♡
やっぱあったかいパイは最強✨笑
ミスドゴハン、パイ+飲み物+ドーナツ1個のセットはお得♪


カメラ信長像と岐阜駅 ホテルからカメラ

今回は岐阜駅前のコンフォートホテル岐阜に宿泊^ ^
ホテルの窓から信長像と岐阜駅が見渡せた!朝・昼・夜と違う景色が見れて、全然飽きない♪
こういうのいくらでも眺めてられるタイプなんだよね。あんまり時間ないのにいくらでも眺めてられるから困る(^_^;)
それにしてもこの朝焼け、ヤバくない?!✨


🚌会場  大学・関キャンパス🚌

今回の会場は本学!
関でのスクーリングは2回目。
実はなかなか貴重な機会!
大学までは岐阜駅からスクールバスで行けるのでとても助かります(*^^*)


🍴学食 焼きとり丼(塩だれ)🍴

お昼は大学の食堂で初学食✨
前来た時は閉まってたからねー。
1日目はカレーとラーメンしかなかったのでカツカレーに。
2日目は意外といろんなメニューがあって、その中から焼きとり丼を注文♪
けっこうおいしかったよー(*^^*)
味噌汁も漬け物も付いて、これで¥500しないってやっぱお得だね〜



鉛筆勉強 地域福祉論鉛筆
今回は苦手な分野の福祉系科目で、予備知識ほぼゼロで挑んだけど、逆に一から丁寧に定義や用語を教えてもらえて良かった。今まで全然わからなかったことが初めてちゃんと理解できた感覚。これからの福祉の勉強にもとても役立ちそう。
最終試験のためには、夜ホテルで下諏訪町社協の活動を色々調べた。こんな機会ないと調べないから、色々知れて興味深かった。
最終試験のレポートは、いつも通り規定以上の文字数で原稿用紙を埋め尽くし、安定の最後の一人になって何とか終了した。

ということで、今回もとても感謝な内容でした✨


今回何よりすごかったのは、
最近いつも時間ギリギリ行動で走りまくってたわたしが、全ての場面で余裕を持った10分前行動ができたこと!!
スクールバスの時間にも、最後の高速バスの時間にも、今までにないぐらい余裕で間に合って着けた✨笑
当たり前のことかも知れないけど、
わたしにとっては本当に難しいことだったので、今回それを達成できて本当に感謝でした✨
絶対にわたしだけの力では無理なことで、神様が助けて下さったとしか言えない。
だから本当に本当に感謝でした(*^^*)


今考えるとだいぶ前のことに思えてしまう1週目のスクーリング。
思えばこの時はだいぶ平和だったな〜。笑


ということで、2週目につづく!


つづくカレー学校ナイフとフォーク鉛筆晴れ