ただいま!!

報告遅くなりましたが、無事にスクーリングから帰ってきました!

そしてこれで、3週連続だったスクーリングがすべて終了✨
合間に書いていたレポートも先週無事に出し終わったので、
ようやくこれで怒涛の勉強期間が終了しました〜✨

最後まで守られて乗り切ることができて、本当に感謝でした!!

お祈りしていてくださった皆さん、ありがとうございました!!

毎週毎週それぞれ違った内容で、感謝なことがたくさん起こって!
毎週、ああこの日に行かないとダメだったな〜と思えました!

だから3週連続は大変だったけど、今回この日程で行けて本当に良かったなーと思っています。

そしてこんなに忙しかったのに、実はわたし的にはそこまで追い詰められなかった。
もっと去年の10月とかの方が追い詰められて極限まで頑張って疲労も大きかった。
それに比べると、やることはたくさんあったのに、比較的余裕を持ってずっとやり続けられたかなと感じていて、それも本当に感謝なことでした!

少し自分の成長も感じることができました(*^^*)

実際、余裕がなければ3週間は走り続けられなかったと思うから、
この期間守っていてくださって、ずっとわたしに平安を与えて下さっていた神様に、本当に感謝したいと思います。

今回のことはわたしにとってもすごく大きなことだったので、きっと神様が特別大きな力で守っていて下さったのだと思います✨

その中で、本当に想像もできないぐらい感謝なことばかり起こったので、この後どうにかなっちゃうんじゃないかと思うほどでした!

実際、その前後でけっこう攻撃もあったのですが(^_^;)
でも、すごく大変なことがある代わりに、
こんなにも感謝なことがあるのだとしたら、やっぱり感謝なことがあった方が何倍も嬉しい。
時に苦しくてもいいから、わたしは感謝なことを体験したい。
比重で言えば、全然感謝なことの方が大きくて、比べても余りあるくらい。

それぐらい感謝なことに出会えたから、
わたしはやっぱり幸せ者だな〜と思うのです✨

それは大変なことを経験してるからこそ感じることができる幸せでもあって。
そう思ったら、苦しかった経験さえも幸せに思えてくる。
すてきな循環だなーと思います^ ^

そしてそういう風に考えられるようになった自分が、また嬉しい(*^^*)


上がるにしても下がるにしても、やたら大きな振り幅を持っているのがわたしの特徴なので笑(精神的にも実際的にも)

これからもそれと付き合っていかないといけないのなら、それを自分で喜べた方が得だよね。

ということでこれからも、
自分で勝手に納得してる、お幸せな人でいたいと思います(o^^o)




ちなみに帰ってきてからあった大変なことというのが…

帰ってきた次の日にスマホの調子が悪くなって、全く起動しなくなり、丸一日してからアップルサポートに電話して対処法を聞いて、ようやく治ったということがありました。

スマホの調子が悪いってなると、ちょうど一年前の長い故障期間のことが思い出されて、またああなるんじゃないかとすぐに不安になってしまったんだけど、
去年のことは去年のこととして、いま起こってることはまた神様にゆだねようと思い直しました。

結局、一度初期化してデータのバックアップを戻すといういつもの方法で直したのですが、今回はいつバックアップが取られていたかがわからなくて。
でも見たら、奇跡的にスクーリングから帰ってきてすぐに取られてました!!
スクーリングの時のが無くなってたらショックだったけど、まだ帰ってきてからだったから良かった〜✨という感じで。

なので、わたしにとっては精神的にすごく大変なことではありましたが、
無事に元どおり直ったということで、
また感謝なことになりました✨

ただ、帰ってきてからの丸2日ぐらいのことがなかったことになってしまったので、
その時に書いていたブログの記事が消えてしまってたのですよね。
なので、今回の記事はまた一から書き直しました。

自分の書いてた文章が消えるのはとっても悲しい(><)
自分の中の大事なものがぽっかりなくなるみたい。自分の中にちゃんと置いてた物まで消えてしまったような気になってしまう。
だけど本当は、大事なことは思い出そうと思えば何度でも思い出せるはず。
本当に大事なものはそう簡単には消えないんだ、とも思います。
だからめげずに書いていきたいです。



改めて、お祈り本当にありがとうございました✨✨

風邪やインフルエンザにもならず、この期間を駆け抜けられたこと、本当に感謝でした✨

また次頑張る時まで、しばらくはゆっくりお休みしようと思います(o^^o)

*雪の日の大学と雪だるま
*大学の機関誌より




それでは(*^^*)


つづく雪だるま雪の結晶鉛筆