こんばんは。

今日も、教習に行ってきました♪
といっても、運転はなしで、
かわりに、
土曜日にしかやってない学科を、
合計6時間も受けてきました…!
いやあ、疲れた…(~_~;)

何か朝から疲れていたのか、
意識がすぐ途切れる…
あ、何だったっけ?みたいな  笑

でも、土曜日は今日を逃すと
わたしはもう一ヶ月ぐらい来れないから
…必死です!頑張ってきました!!

でも、今日の学科の先生が
自称・ムダ話大好きな先生で、
そのムダ話聞いてるのは、超面白かった
(^ ^)

ひとりだったら、もっと反応したのに
なあ…
今日は土曜日だったからか、
珍しいぐらいに大人数で、
1日一緒に受けました!

ちなみに、大人数といっても、
7〜6人です♪

けっこう何度も、ひとりだったことから
思うと、
めっちゃ多いって感じ✨

ひとりならもっと、先生の話に
個人的に反応できるんだけど^ ^

ちなみに、この教習所、
今の時期とか、空いてる時期に入ると、
学科がひとりなことが本当に多くて。
貴重な、先生とマンツーマンの授業が
受けられますよ!
質問し放題ですよ!
質問、され放題だけど…
先生とは仲良くなれる…かな。(^ ^)


ちなみに今日は、自分で経路を設定
する話と、高速道路のお話でした♪
わたしの、めっちゃ心躍るはなし✨
しかも、先生が実体験交えて話して
くれて、めっちゃ共感できた♪

もうわたし、高速道路の風景、
緑の案内標識!とかを見ただけで
落ち着く!という…
わたしの思い出の風景には
常に高速道路がある!
(どんな人生やねん)

高速乗って、日本中いろんなところに
行きたい♪
これは、教習行き始める前から
ずっと夢見てたことだけど…

まあ実際、自分で行ってみたら、
最初は、もうムリ!って思うかもな。
そのうち教習受けるので、
その時には、
この前こんなこと言ってたのに!
と、今日の記事と、言ってること
比べてみてください  笑

でもゆくゆくは、楽しんで乗れるような
そんな人になりたいな♪

ちなみに、自分で道決めるのも、
わたしはめっちゃ心躍る✨
知らない道、初めての道、
行ってみたい♪

教習でも自主経路設定があるんだけど、
それはほとんど決められてるみたいな
ものだから、
早く自分で決めて行ってみたいな✨
今はまだ、絶対ムリだけど(^_^;)


そんな感じで、ほぼずっと屋内にいた
のですが、
今日もまた、めっちゃいいお天気でした✨

お昼の空き時間の1時間で、
コンビニまで行って帰ってきた時に、
(またローソン 笑)
また、めっちゃきれいな青空で✨
最近毎日いい天気で、嬉しいな〜♡
朝から出かけたので、
洗濯干せなかったことは悔やまれる
けれども。

{B3C8EA17-10AF-4CA0-8E37-63AA5362602D}

この、何もない空!✨
いいなぁ〜♡
いつの間にか、わたしも
ママみたいに、空撮る人になってるなぁ…

そんな気は無かったんだけど  笑

ただ、長野の空はめっちゃきれいだよね!
それは言えると思う。
空に近いからかな…(^_^)笑

そして、またまたローソンで買ったお昼♪

{8577D1DD-EC72-4D15-B368-066980AB404F}

わりと健康志向なおにぎり🍙    と、

{E1667F45-F0F3-4F4D-BD94-8B1877594262}

ローソンドーナツ🍩  ¥100
ちなみに、オールドファッションチョコ。

ちなみに訳あって、野外で撮影(笑)


この、取り合わせ。

まるで、ちょっと健康気にする女子が、
ヘルシーなおにぎり1個にした代わりに、
ドーナツ買って、
これで大丈夫!
とか言ってそうな、組み合わせだが、
(健康女子、ごめんなさい>_<)

断じて全然そんなことない!

そもそも健康志向女子は、ドーナツ
買わない…(^_^;)


ただ、自分の欲望に従った結果、
こうなってしまった…

おにぎりは、健康志向なのが良かったんじゃなく、ただ単に、枝豆と昆布という
具に惹かれた…
最近流行りのもち麦…ちょっと邪魔だった笑

そして、
おにぎり2個にしとけばいいものを、
目に入ったドーナツが思ったより安くて、
お腹空いてたからめっちゃ食べたくなって、
腹持ちのためにはおにぎりの方がいいとわかってたのに、
こっちにしてしまった…

さらに、教習所内でドーナツ食べてる
の何か恥ずかしくて、
結局家帰るまで食べなかった>_<

午後の授業、めっちゃお腹空いて、
ちょっと後悔した  (^_^;)

でも!ドーナツ食べたくて買ったので、
全然いいのです!

帰ってからおいしくいただきました♪

けっこうどのコンビニでも、
ドーナツ🍩の一番安い種類なら
¥100ぐらいで売られてるよね。
けっこうおいしいよね、ふつーに♡

将来、ちょっとコンビニで
マチカフェ♪☕️みたいなの頼むのも
いいよね、憧れる生活✨
しかし、わたしはコーヒーがキライだった…
これは、重大な問題だ…笑


めっちゃいい天気だったから、
またあの富士山も見えるかな♪
と思って見てみたんだけど…

{73F690E2-6AAC-49B0-A5A2-0079070A2E35}

わかるかな?
めっちゃうっすら見えてんだけど、
これじゃ全然わかんないね>_<

天気良くてもきれいに見えるとは限らないんだね〜
と思っていると、

数時間後…

{CCB60F39-CD38-4BD1-A73A-73148D948778}

見えますか?✨
さっきよりは全然見えるでしょ♪

ちなみにどこから撮ったかというと、
午後に応急救護処置の実技を受けていた、
実習室の窓のブラインドの隙間から
です!(^ ^)

午後は、緊急時における、
倒れていた人に遭遇した時の
応急救護処置、
一般人でもできる、一次救命処置
というやつを、
実技もやりながら学びました!

これも、朝から一緒のメンバーで
一緒にグループなんかになって
やれたので、良かった〜(*^^*)
今まで、集団でやるってやつも
誰かと一緒になったことなかったんで…^^;


それにしても、
こういう分野…
全くもって引っかからない!!(◎_◎;)

全然知らないし、つとめて知りたいとも…思わないな〜(^_^;)

うちの家系なのですが、
医療系全くダメなのですよね〜(^_^;)

看護の学校行ってるエラちゃんとかは、
面白かったかもしれないけど、
(もしくはとっくに知ってて、つまんなかったかな)
う〜ん…興味はないね  笑

でもまあ、これぐらい知ってるだけで
人の命が救えることもあるんだったら…
手順覚えるのはわりと得意なので、
これぐらいはちゃんと覚えといて、
もしもの時には、役に立てたらな。
とは思いましたが…

しかし、わたしの心臓マッサージなんかで動かせる人いるかな…?
せめて、AED持ってくるぐらいは
するか…。

ママたちに聞いたら、救護処置なんて
昔はやらなかったと言ってましたが…
近年始まったんでしょうか?
細かいやり方は、けっこうちょくちょく変わってるみたいですが。
みなさんはやりましたか〜?


さて、ただの今日の報告だけで、
長くなってしまいましたね(^_^;)

みなさんは、土曜日をどうお過ごしでしたか?

弟のルーペルトたちなんかは、
東京まで自転車で旅に出てますが…
わたしは、今日は時々それを
思い出したけど  笑
がんばってほしいですね♪
あと、気をつけて〜  (二の次 笑)


では♪
また今週も、怒涛のスケジュールを全部こなしましたね!!
また来週も…頑張ろう!
来週はついに、ワトトですね!
誘った人が、1人でも来てくれたら
いいな…♪

改めて、では♡


つづく