今日は一日、久しぶりに、
バイトと教習がんばってきました✨

お祈りしてくださっていた方たちの
おかげもあって、
無事何とかこなすことが出来ました✨

そして、実はずっととってもやりたいと
思っていたあることを、
やることが出来たんです!✨
神様が導いてくれたとわかって、
とっても嬉しかったです✨


さて、今日も、
「かめまる🐢通信」No.2    2016.11.2

いきたいと思います!


今日から、恐怖の新フェアメニュー、
「肉たまあんかけ」始まりました♪

なぜ恐怖かというと…

注文受けてから、
ひとつひとつ、あんかけを作るから
です!

ひとつひとつ作るのは、今までの
牛すきシリーズと一緒ですが、
なにが大変って、
(牛すきも充分大変でしたが)

今回は、同じような作り方で、
3種類もメニューがあるうえに、
あんかけなので、
ずっと混ぜてないと焦げるのです…

なのに、火にかけながら
卵も溶いて流し入れないといけない(^_^;)


最初、ムリだ〜と
思いましたが、
今日はわたし、何回も作ったので、
だいぶ上手く出来るようになったかな?


そして、そして、お伝えしたいのは、
それだけ大変だったのですが、

それが…
めっちゃおいしかったということです✨

早速今日、賄いで、自分で作って
頂いたのですが、

めっちゃおいしくて、
すっごく嬉しくなりました♪

もともと、あん的なものがわたしは
大好きなのですが、
本当に、うどんにあんがしっかり
絡んでて、それを食べる感じが、
最高です♡

この味を皆さんに届けるためなら、
わたし、大変ですけど、
がんばります!!

出来るだけ多くの方に、
食べに来てもらいたいです♡
この味を、味わってほしいです✨

今回のあんかけシリーズは、
3種類あって、
卵を使った和風のだしのあんかけは、
全部同じですが、
それに、

甘辛く煮た、牛しぐれ煮がのるのが、
「肉たまあんかけ」。

あんかけの中に、鶏肉が一緒に入って
いるのが、
「親子あんかけ」。

そして親子あんかけに、さらに明太子
と海苔がのっているのが、
「明太親子あんかけ」です!

この、鶏肉を入れるかどうかでも
ややこしくて、作るときに大変
なんですよね〜。

でも、どれもおいしいと思います!

牛しぐれ煮の方の肉たまあんかけは、
あんかけ自体は優しい味で、
でもしぐれ煮がけっこう味付いて
るので、
一緒に食べるといい感じ♪

レンゲがついてるんだけど、
本当にそれで、あんかけを最後まで、
全部食べたくなるおいしさ✨

親子あんかけの方が、
もっと優しい味だと思うけど、
お好みで、しょうがをたくさん入れたり、
醤油を足したりして、
お召し上がりになるといいと思います♪


出来上がるまで少々お時間を頂くかも
ですが、
アツアツのおいしい商品を、
丁寧に作っているので、
どうか楽しみにお待ちください!

新商品をお客様に運んで行った時の、
お客様のワクワク感を感じると、
とっても嬉しくなります♪

確かにとってもワクワクすると
思います✨

ぜひ、食べに来てください!


ちなみに、この流れで、
あるすごい情報を公開します。

11/7〜11/9   夜18:00〜

何と!
「肉たまあんかけ」半額になります!!

キャ〜>_<
店側からすると、とんでもないこと
ですが、
すごいお得な情報です✨

わたしは、お昼しか入っていないので、
居ないのですが…

今回のメニューは、
夜にも食べたい、
あったかくて、お腹にも優しい、
夜食にもぴったり!というのが
コンセプトなので、
ぜひ夜にも食べに来てほしいのですね。


確かに、食べてみたら
めっちゃ熱くて、
もう火傷するぐらいだったので笑
寒い季節にぴったりです!


機会がある方、ぜひどうぞ♡


ちなみに、天ぷらは今、
ゲソ天やってます!

ゲソ天とは、要するに
イカの足の部分のことです!

普通のイカ天は、白くて細長い
まっすぐの部分なのですが、

わたしも、イカといえば
どっちかっていうと、
足の部分のあの歯ごたえがいいところの
方をイメージしますし、
そっちの方が、好きです^ ^

おいしいですよ!


さらに、かしわ飯は、まだしばらく
やってるそうなので、そちらも
ぜひ、食べに来てください(^ ^)


では、以上、かめまる🐢でした。


つづく