24 | B型えりLife

B型えりLife

2012年11月25日
入籍
2013年2月16日
結婚式
ベビが
2013年11月に産まれました
30歳
σ(*´∀`*)





入院中退院後の体調の違いなど。



入院中

入院中は痛みの他には

星朝起きたら気持ち悪い

星寝転がってる最中にもめまい

星常に肩こり首こりがある

星背中の激痛で起きる

星肩こりからの頭痛


手術中、つり上げているので筋肉痛のような痛みが術後1週間か2週間 続くようです。


入院中は起き上がるのさえ痛みがあって
痛みを少なくする起き方を いろいろ試してみたひらめき



いつもは何気ない動作でも、お腹に力って結構使ってるんだなーと実感真顔




右から起きる前提で

①右側に寝転ぶ

②左手をベッドの頭か首らへんの位置につけて

③右腕を胸から背中に向けてスライドさせて
少し体を持ち上げる

④左手でグッと体を押し上げる

⑤右腕を体からぬいて右手でも押し上げる


この方法が1番楽でしたニコニコ











入院中痛みランキング




第3位   起き上がる時

ベッドから起き上がるだけで痛いショボーン
起き上がり方で何とか和らげるって感じで乗りきりました指差し



第2位  ベンがでそうな時



腸の中をグングンと動く時が痛いショボーン
降りてきてるーってのがわかる感じで
ユルユルだったけど、それでも痛かった






第1位  術後初めてのガスがでなかった時



最上級に痛かったえーん
術後 初めてのガスが出なかった時は、溜まりにたまって
夜 痛すぎて眠れなくて夜中中5時間かけて出しましたチーン




ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま




退院後は家で安静。おばあちゃんが家事全般してくれるので
なにもしなくて良かったので助かる看板持ち


入院中の、めまいはなくなって腰の激痛もおさまりました。
気持ち悪さも今のところ1回のみ。

肩こり首こりも少し落ち着いたニコニコ






退院してからの痛みランキング




第3位   階段のおりる時

上る時より降りる時のほうが痛いというより、はってる感じがある真顔

病院では階段使わなかったから新しい発見



第2位    くしゃみ
 (*`゚Д´)(っ*`з´)っ・:∴


これがなかなか腹筋?使うようで一瞬なんだけど
その一瞬がグッと痛い
 




第1位   ベンが出そうな時

前回の2位が今は1位になりました!

やっぱり下に降りてきてる時が痛いえーん


特に固いわけでもないけど痛い



痛いランキングはこんな感じです指差し