占い好き。
特にゲッターズさんの占いを信じがち
年始、必ず調べます
占い好きな人って、何かに迷ってたり、悩んでたり、不安事があったり
少しの勇気がほしかったり
本の少し背中おしてもらいたかったり、立ち止まった時とかに みたくなる。信じたくなるんだよな~なんて思う。
特に私の場合ね。
何も不安がないのって羨ましい
正直、私の場合32歳33歳までは無敵で(自分個人的にね)
迷うことなんてなくて、プライベートも仕事も
いろんなことに自信があって強かったんだと思う。
占い事態は好きだったけど、調べてみたりとかしなかったし雑誌にのってて
ついでに見てみるか。くらいの感覚だったの。
34歳35歳あたりで、急に弱くなっちゃた。
誰に対しても優しく接して、いつも笑顔で
愚痴も一切言わず
仕事も真面目にしてきて
こんなにこんなにどんなに努力しても結果が私にとって全てで
意味ないわ
私より努力も誠実さもない人が手に入れられて不公平すぎじやないの?
何がダメなの?何ならいいの?どうしたらいいの?
もぉ、いいわ。って、なったのが たぶんその頃。
泣いて泣いて信じてた物もゴミ箱に投げ捨てて、絶望にかわった歳。
頑張っても努力しても手に入らないものってしんどい
それ以上に、とらわれている心も小さな幸せを喜べない自分も自信も希望も
苦しみにかわって
他人と比べたって何の意味もないけど、苦しくて羨ましくて、悲しくて。
脱却の方法も勇気もなくて取り戻せない気持ちと葛藤し続ける毎日。
一般的には、幸せなはずなに
自分で無意識にかけた呪文に縛られている。
そして、たまに気づく。
自分だけが悲しいとはかぎらない。
辛さに気付き励ましてくれる人がそばにいる。
抱き締め、抱きしめかえしてくれる相手がいる。
それが私の光だと。
いつか、占いが必要とならない時がくることを信じて。
占いに夫婦で片付け掃除が良い。
断捨離すべし!とあったので
やらねば、やらねばと思いつつ見て見ぬふりしてきた
自分の
ウォークインクローゼット
ついに、やりましたよ。。
衣類の数は、さほど減らなかったけど小物や雑貨
いらない物は 結構あって捨てたのと
化粧品スキンケア。
買い置き、貰い物、当選物がいっぱいだったので整理整頓。
コートクロークも一緒に掃除。
は、玄関収納 片付けて 綺麗になってたー
自転車も空気いれて、むしも購入。
他のクローゼットもやらなかんけど、今日はやめとこ。