今年の「敬老の日」 | 爺さんの徒然日記

今年の「敬老の日」

9月16日は敬老の日 特別何も期待していなかったが

今年は例年とちょっと違い思いもよらぬプレゼントがあった 

 

孫6号 中1で13歳の「ゆっち」からは

マスカットケーキ一つづつ

 

 

孫7号 小5で11月に11歳になる「のっち」と

孫9号 5月に5歳になった「しょっち」からは

日頃の感謝の手紙とプリッツ一つづつ

 

 

そして曾孫3号 11月に6歳になる「こっち」(左側)と

曾孫5号 2月に1歳の誕生日を迎えた「かえっち」(右側)からは

通っている保育園で書いたであろう顔写真付きの手紙

 

自分が小さい頃は「敬老の日」など無かったと思うし

もしあったとしてもこんなことはしなかったし 

できなかったと思う

 

そうした意味では自分が「敬老の日」を祝われる立場になると

こうして気にかけてくれていることは

親や学校・幼稚園としての思惑はあるとしても

素直にうれしいものである 

 

(^。^)y-.。o○

 

bye-bye  (*^^)v