国民宿舎のイベント(3) | 爺さんの徒然日記

国民宿舎のイベント(3)

またまた久しぶりの浜名湖荘

 

 

入るとすぐのところにインパクトのある絵が

 

 

右手には4Fのお風呂から見られる 見慣れた風景

 

 

その横には絵が二枚 そこで「はたっ」気付いた

これはひょっとすると全部「水墨画」じゃないか?

 

 

いつものように中央の柱を囲んで四方に絵

 

 

小生に出来栄えの良し悪しは判断できないが

中々の絵である

 

 

これらの絵も素晴らしい

 

 

若い頃 急に水墨画をやってみたくなって

通信教育で教材とテキストを申し込んで

始めたことがあった小生であったが

第一課題であえなく自分の才能の無さ気付いて

あえなくノックアウト 諦めたことを思い出した

 

もう少し絵心があったら違った人生があったのかも・・・

なんて思っても今となっては後の祭り

 

自分の向上心と才能の無さを棚に上げて

オヤジとオフクロに文句を言おうと思っても

二人はすでに他界 それならあの世に行った時

文句を言ってやろうと思うのだが

はたしてこの文句覚えているだろうか それが問題である!

 

(^。^)y-.。o○

 

bye-bye  (>_<)