ワンコイン定食 | 爺さんの徒然日記

ワンコイン定食

都田で見つけた編み物と定食の店

 

 

外に設置してある電光掲示板に

『ランチ 500円~』という文字があったので

「今時 ワンコインランチ?」「ほんと?」と思ったが

「500円でランチなら安い!」と恐る恐る店内へ

 

 

中に入ると手編みのセーターが沢山飾ってあり

手編み教室のポスターなどが壁に張ってあって

チョット圧倒されたが 空いているテーブルに座り

メニューを見ると看板に偽りなし

まさしく「ワンコインランチメニュー」があった

 

 

小生が頼んだのは『豚生姜焼き定食』

 

 

カミさんが頼んだのは『焼き魚定食』

焼き魚はアジの干物

 

 

器用に皮一枚残して完食

漬物も味噌汁も美味しかったし

分量も年寄りにはちょうど良かった

 

二人分でちょうど1000円

「いい店見つけて ちょっと得した」

と いい気分になった 土曜日のランチであった

 

(^。^)y-.。o○

 

bye-bye  (*^^*)