心に残る一言(2) | 爺さんの徒然日記

心に残る一言(2)

頭を使って知恵を出せビックリマーク


智恵の出ない奴は汗を出せビックリマーク


汗も出ない奴はだまって去れビックリマーク


これは小生が二十歳の頃聞いた一言である


確か脱税で逮捕された永大産業という住宅会社の社長の言葉だったと思う


学生時代(夜間大学だった)いろんな仕事をしてきたが 仕事選択の際       


常にこの言葉を念頭において臨んだ


俺はこの仕事に情熱を燃やして知恵をだせるのか?


俺はこの仕事のために汗を流せるのか?と・・・・・


そして 意欲がなくなった時 黙って職場を去った爆弾


なんちゃって 辞めるときはそんなにかっこよくは無いのが現実(´_`。)



でも不動産屋は結構長く続いてるな~ニコニコ


智恵もいらず汗もかかずできるからかな~~(・∀・)


二十数年自慢じゃないが 土・日・祝日休み


(この辺りの不動産屋では土・日・祝日休みのはしり)


しかもココだけの話お昼寝付きぐぅぐぅガーン


これじゃあ辞めるわけないかo(^▽^)o


マア 食えりゃあ いいとするかグッド!

                                                 bye-bye('-^*)/