スカイランタン

 

 

 

 

 

 

スカイランタン

 

春の夜に祈る平和やスカイランタン

 

ひだまり

 

 

 

 

フェイクに負けるな!

ロシアの民よ眼を覚ませ‼

侵略反対! 戦争反対!

ウクライナに平和、戦士に栄光を!!

 

 

 

 

 

 

城山公園入口(大手門)ライトアップ

今年は竹を使わず、ペットボトルを

上手く細工してありました。

 

 

 

 

 

 

ワイワイ花宵物語・スカイランタン

2024年3月30日(土)

世界平和と鎮魂のメッセージを送る。

 

 

 

 

 

 

延岡でも2回目とか、昨年1回目は見ていないので

見たくて出かけました。

桜もありイルミもあり大変彩の熱いものです。

 

 

 

 

 

 

延岡 城山公園二の丸広場は

このランタンを見ようと

人で埋まっていました。

ランタンの数は130とか

もっと上げて欲しいものでした。

 

 

 

 

 

 

紐が付いているのである程度まであげて

愉しむようで、火を使わずLEDライトと

ヘリウムガスで浮かぶとか、うまいこと考える

ものですね。

 

 

 

 

 

 

ランタン1個1500円とか

ランタンに平和のメッセージを書き打ち上げる。

終了後は回収しています。

 

 

 

 

 

 

歓声は聴こえなかったですが

興奮はしました。

聞く所によると全国規模で

実施されているようです。

 

 

 

 

 

 

世界平和を祈る素敵な夜になりました。

 

 

 

 

 

会場には3000人はいたのでは

凄い人で、二の丸広場は埋まりました。

 

 

 

 

 

千人殺しの石垣

久し振りにライトアップを撮影しました。

 

 

 

 

 

 

幻想的に見えますか?

桜も花を添えていただきました。