意外な遭遇! | ゴーサンガのブログ

ゴーサンガのブログ

笑って過ごせる日々でありたい

日曜日は大井沢の温泉へ…
ここめちゃ景色がいいんだな。
道の駅でもらったパンフを元に、
温泉前に腹ごしらへ。
大井沢地区でも1番奥にある1軒だけの
ラーメン屋さん。
小さなプレハブのお店Σ(゚Д゚)
もしかしたら開いてないかもと思いつつ、
入り口は開いていた(笑)

何とも、この日が今年始めてのオープン
初日でしかも私達夫婦が初めての客だっ
たらしい。
話を聞くと、山菜が出るこの時期と旬の
味覚が出る秋にしかお店は開かないそう
だ。
メニューは山菜セットのラーメン等とな
っており、何とも山菜の小鉢が沢山出て
きてびっくり!

ラーメンも山菜ときのこたっぷり!
山菜目当てに来るお客さんが多いら
しい。
これは山菜好きにはたまらないだろう
な。相方も私もお腹いっぱいw
今年初のお客さんで嬉しいからって、
おばちゃんコーヒーサービスしてくれ
て(^^)

帰り際!!
道路を横切る物体が…
相方の大好きなカエル!?
何とヒキガエルと遭遇(@_@)
車を止めて追っかける相方w
カエルは嫌いじゃないけど、流石に
これは触れないΣ(´∀`;)
初めて生のヒキさん見たよハハ…
鑑賞した後はちゃんと山に返しました
(笑)

帰りは、
寒河江市の慈恩寺にも立ち寄りました。
静かで厳かな午後。

境内に咲いていた稚児桜という桜。
凄く可愛いらしい桜でした❣

そしてチェリーランドにも立ち寄り、
今週末開催されるお楽しみのイベント
のフライヤーgetしてきました!
ムーンサルト小林さんのものまねSHOW!
楽しみだー!
MCには大好きな松浦彩さん❣

あの賑やかなお仲間も来るぜよ(笑)