最近話題のコロナ


メディアでもすごく取り上げられて
マスクが買えないぐらいに
猛威を奮っている


みたいなイメージを持っている方が多いですが


健康でいれば
そこまで怖がるものでも無いんですよパー

新型コロナに限らず

メディアで流されている情報は

真実もあるかもしれないけど

そうじゃないものも沢山ある…

だから

メディアに踊らされないように

たくさん情報を入手したり

信憑性の高い情報網を持っておいたりして

その中で冷静に真実を見極める事が大事!


ちなみに私はテレビを殆ど見ない
寧ろ、置いていない 笑


そして

もう一つ大事な事…


自分はいつも健康で

絶対に罹らないグー

っていうセルフイメージを持ち続ける事


要は

思い込みウインク



例えばね

少し身体が怠いな〜位にしか思ってない時に

周りから「顔色悪いよ!大丈夫?」

なんて言われて

体温測って熱があった日には

たちまち具合が悪くなって

急に病人らしくなっちゃう


私は『病人』というセルフイメージになっちゃったんですね


でもね

メロンを食べたら風邪治る!魚しっぽ魚からだ魚あたま

って信じてたら、本当に治っちゃったりするんですよねキラキラ


多分メロンに風邪を治す効果はないけどね 笑

これも

メロンを食べれば風邪が治る自分!

っていうセルフイメージキラキラ


だからと言って

不健康な食生活で

免疫力が弱い状態でもいい

って事ではないですからねニヤリ


そもそも

そんな状態では

良いセルフイメージにもなれないですしねアセアセ


ウイルスにも打ち勝つ方法はこちら


私は

いつも元気で老けないし病気もしない

セルフイメージ照れ

あなたはどんなセルフイメージ?