最近太ってきたな〜

よし、ジムでも行くか!

と、急に運動する人よくいますが

少し待って!

今まで全く運動をしていなかった身体

ガチガチに固まっている身体を

急に動かすのって結構危険💦


ずっと放置されていた固くなった輪ゴムを

急に使おうと伸ばしたらどうなる?



そうだよね

バチンと切れちゃうよね💦


筋肉も一緒

固くなった筋肉を急に動かすと

大体、筋肉の繊維が切れて

ケガしちゃう💦


しかも

筋肉だけじゃなく内臓や血管にも…


太って身体に負担がかかってるのに

運動して更に負担かけたら

身体が疲れちゃって

痩せにくくなる事って

よくあるんだよね


下手したら、人によっては

生命の危機だよ


じゃ、どうすれば良いんだえーん ってね



先ずは、休眠状態の身体を起こす事

硬くなった筋肉を柔らかくし

関節の動きを良くする


ストレッチやマッサージして

身体を目覚めさせよう!

それだけでも違うよウインク


そして

ストレッチやマッサージ
運動をするにしても

どの筋肉にアプローチしていけば

理想のスタイルになるのか



本気で痩せたいなら

現状をしっかり把握し

適切な方法でね


その辺の見極めは私に任せてウインク