皆さんこんにちは。
本日はセイレイジについて簡単に書かせていただきます。

スキルで70%に軽減し、ラウンド進むごとにアタック必殺が上がっていくという耐えるタイプのアタバ。
同じ様なタイプにはOA2シャア挙げられますね。
クリティカルという予想外のダメージを減らせるという点では優秀ですし固定軽減も中々良いです。
ですがセイレイジは%で減らせるのが良いところ。
大ダメージの時は減らす量が増えますのでその点が強み。
…ですが、実を言うとエースバトルではあまり役には立ちません。
OA2シャアは固定軽減なので元々ダメージを受けにくいし、エースバトルでは%ではダメージを減らす量が少ない。
あと固定ダメージで攻撃する方法がエースバトルでは有効的なので。
そういう意味ではちょうど良く住み分けが出来ている…かな?
若干シャアに傾きつつありますが…
あとシャアは覚醒があるし攻撃もカバーでき…あれ?

チーム、エースバトル用
ファンネルで相手を牽制して1ラウンド目にスルーすると後になって大変になりますよ的な事がしたい。
コストが軽めなので反撃避けもでき、軽減でファンネル撃った後も一泡吹かせる位は出来ます。
HPが高い解滅持ち。
元々アタックが低いですがラウンド2には上がるので、解滅とちょうど良くコンボが決ま…ればいいな!

コストバトル用
良ステータスの逆襲。
アタックアップがあるのが強いという事が痛感できると思います。
コスト軽いのも良い。
…ぶっちゃけ言うとコモンでコスト軽い奴なんて全然いないんだけどね!













ではまた。