皆さんこんにちは。
本日はデイリー最後の更新としてスペリオルカイザーのアニバが発表?されました。
見て行きます。
打破フルドラのスペリオルカイザー。
コストがかなり重いのでGゲージ管理はかなり重要です。
それ以外はあんまり悪い点はない気がします。
地形適性も全て◎なのも良い点。
フルドラの目押しが◎だと簡単になりますしね。
打破でステータスアップも期待出来ます。
VS4キラと合わせて使ってみたいな…

2度言わせてもらいますがGゲージ管理は特に重要点で、気が早いようですが、対戦する時こちらがコマンドフェイズだった場合は高確率で反撃系アビリティでわざとアシカさせたりします。
まあ絶対はないですが自分だったらそうしますね。
そこで必殺が撃てない場合はかなりキツくアシカさせると打破がなんと発動しません。
相手の攻撃を反撃!さらに追撃!というペースにされるとアニバなのでHPが低く、落とされてしまうかもしれません。
…ん?「まだ相手が反撃系アビリティ持ちの機体だとはまだ確定してないだろ、騒ぐなよ」って?
…おっしゃる通りです。




…いやはや今弾は強いカードが中々ありましたねぇ。
….「今弾も」か。
欲しいカードがたくさんあるけど、超高級物欲センサーが邪魔するんだろーなー。
大会に参加したい時も反応して予選落ち、予選落ち、予選落ち、と連続でしたからねぇ。


それにしても強いカードが多いのは「年明けだからガ…子供達はお年玉持ってるし、つぎ込むだろ」とか、思ってるのでしょうかバンダイさんは…
SDはでも子供はあんまり知らないし、むしろ大人をターゲットにして「年末ボーナスをせっせと使わないで貯めてる奴いるだろ?そいつに使わせるんだよ…!分かるだろ?」とか思ってたりして。
勝手な妄想ですが、バンナムはDLC商法が多彩なので、個人的には「金の亡者」みたいなイメージが出来上がってます。
流石に言い過ぎかもしれんがな…











ではまた。