皆さんこんにちは。
コモン+レアデッキは自分の都合により明後日公開になりました。
だってワンキルとか聞いてないよぉ……

トライエイジ公式にはオススメデッキ紹介というものがありまして、そこには個人的にもかなりいいなと思うデッキがありました。

それが
{05854C62-8E26-47BD-9B8E-5397F29694EF}
このデッキです。
個人的に注目したのがニコルとタカキのコンビ(?)です。

これを自分の考えで編成したのがこちら。
{7AB4D3AB-1DDC-4221-99EC-C2FD53F1243C}{7DCCA383-B539-4D23-AA53-1E02F4771665}
{314F1D12-3B31-43F4-919E-A8D0D67D2E1F}{1000447E-B4AE-4B1F-A7E0-B5052EA4DD93}

このコンビで対人戦に行くと多分警戒してアシカしてくるだろうと思い、ニコルに列破を、タカキの生存率を上げる為に回避を置いてみました。

弱点
・急襲
回避は急襲に封じ込められます。
・防御フェイズ
これだとタカキをアシストできなくなります。やっぱりニコルには強襲が似合うのかな。
・ディフェバ封じ
ニコルが死んでしまうのでかなりの天敵。


これくらいですかね。
これくらいと言ってもかなり多いですね。

ではまた。