我が家には物置部屋になっている一室がありましたが、先日の地震でモノが崩れてきたため、先日から整理整頓を行うことにしました。


数年間開けていないダンボールが堆く積まれていた部屋からモノを運び出して、不要なものは思い切って捨てたり、近所のリサイクルセンターに持ち込んだり。


おかげで、少しはきれいになり、畳一畳ほどのスペースを確保することが出来ました。


ダンボールやたんすに囲まれた1畳ほどのスペース。

ためしに座卓を持ち込んでみると、なんとなく居心地が良いので、しばらく書斎兼秘密基地として活用することにしました。


これで、寝ている和貴さんを起こす心配もせず、夜にPCを開くことができます。


先日のかごいりむすこ ではありませんが、こういう自分一人だけで篭もれる空間というのは、やはりありがたいものですね。

きょうも秘密基地からのブログ更新です。