トップページの写真にあるように、和貴さんも一人でご飯を食べれるようになりました。


まだスプーンとフォークを使って器用に・・・、とは行きません。

手でしっかりとつかんで口に運ぶことはできますが、まだ上手に口に運んでいません。


食事の後の床やいすはそれはもうひどい有様です。

そして、和貴の手や口の周り、袖口やズボンにも食べこぼしが・・・。



上屋総本舗 あがりやそうほんぽ


こんな状態です。



これだけなら、まあ、後片付けが大変というだけなのですが、これだけですまないのが我が家の和貴さん。


きれい好きな和貴さんは、汚れた口の周りと手をふき取ろうとするのですが、



上屋総本舗 あがりやそうほんぽ

ふき取るのは、決まって私のシャツの袖

そして、なぜか狙われるのは私だけ


よほど使い心地が良いのか、はたまた単に遊び道具としてしか捕らえていないのか。



家内の服では決して汚れを取ろうとしないのは、さすがというべきなのでしょうが、

でもその汚したシャツ、洗濯しているのはお母さんなんだよ?和貴さん・・・。