9月4日


和貴の1歳の誕生日を迎えました。


WAGR症候群という病気を抱えてはいるものの、緑内障以外には今のところ大きな症状もなく、成長してくれています。


もしかすると、風邪や熱といった病気がなく、食欲も旺盛な分、ほかの子よりもむしろ健康体なんじゃないかと思う時さえあります。


いろいろとありますが、ともかく無事に1年を迎えられたことのお礼のお参りに行って来ました。



上屋総本舗 あがりやそうほんぽ

結婚式、初宮詣と節目のたびにお世話になっている明治神宮です。


今までの一年間のお礼と、これからの一年も健やかに成長できるよう祈念してきました。


そして帰りがけには、明治神宮内の今話題のパワースポットである『清正井』へ。



上屋総本舗 あがりやそうほんぽ

こちらもご利益があるというので、和貴さんの右目が良くなるようにと御参りを。


なんでも、この井戸の写真を携帯の待ちうけにすると願いがかなうとか・・・。私は生憎とデジカメでしか写真を取れなかったので、PCの壁紙にしています。笑。



上屋総本舗 あがりやそうほんぽ

家に帰ったあとは、ケーキでお祝い。

ろうそくがなぜか5本立っているのは、サービスということで。


そして、誕生日のプレゼントは・・・


上屋総本舗 あがりやそうほんぽ

音が大好きな和貴のために、ドイツのゾノア社製の鉄琴です。

きれいな音色と正しい音階とで、もっと音楽が好きになってくれれば良いのですがね。


これからの一年が、和貴にとって幸せで充実したものになりますように。上屋本舗乃印誓