先週の眼科検診の結果、またしても和貴の右眼の眼圧が高止まりしていることが判明し、11回目の手術を受けることに。


明日は麻酔科と小児科、明後日は眼科を受診し予備検査を行ったうえで、6日入院、7日手術となります。

退院の予定は今のところ未定。今回は全身麻酔のため、大事をとって2~3日の入院になるかもしれません。


左眼の視力は少しずつ伸びているようですので、右眼も眼圧さえなんとか下がれば、きっと視力も伸びるはず。

視神経がこれ以上傷つかないように、手術の無事を今回も祈るしかなさそうです。



それでも、4日の和貴の誕生日は家でお祝いができそうなので、そのときは精一杯一緒に遊んであげようと思います。


誕生日プレゼントを、何にしようか思案中です。上屋本舗乃印誓