やっと、出張中の残務処理もひと段落しました。

これから、また少しずつブログを更新していきます。




今回の出張では10日の間家を開けていたのですが、和貴くらいの月令の子の10日間というのは驚くほど成長が早いことを実感しました。




=帰ってきたら、和貴ができていたこと。=



1.お座りで後ろに倒れる時に、やわらかいものがあることを確認してから倒れる。



2.倒れる際、反射的に手で受身をとるようになった。



3.腹ばい状態で、腕をつっぱって腕立て姿勢になる。



4.その姿勢から脚をばたばたさせる。(はいはいももうすぐ?)



5.支えてあげながら立たせても、膝が安定している。



6.湯船の中で自立できる。(背中はもたれかかっていますが)




・・・すごい成長振りです。

もしかすると、父親がいない方が良いのかもと勘繰ってしまいますが。笑。





今週末で、和貴もいよいよ1歳です。

今週中にも、また何かできることが増えているのでしょうかね。