和貴が寝返り出来たことに喜んでいたところ、PCの修理をお願いしていたお店から、携帯電話に留守電が入っていました。

「御預かりしていたPCは、ハードディスクの交換が必要です。つきましては、データの消去の承認が必要となります。御確認のためお電話いたしました。」

やっぱり、駄目でした。

PCに保存してあった画像データと、カメラのSDカードデータの両方が、この2日間で消し飛んでしまいました…。

外付けのハードディスクと、会社のPCに残してあった画像データにどれだけ保存してあったかが問題ですね。

結構適当に保存してあったので、重複している写真や、完全になくなった写真もあるかもしれません。

今度からは、バックアップデータも、ROMとハードディスク両方で管理することにします。

一度なくしてしまうと、二度と戻ってきませんからね。