月曜日に和貴の9回目の手術が無事に終わりました。


今回は、眼圧を下げるために手術後の縫合を緩める調整だったので、比較的短い時間で完了したようです。


術後の経過も順調で、昨日無事に退院することができました。



眼圧が高くなるとどうしても眼圧を下げるための手術は必要なのですが、あまりにも手術を繰り返すと、目のレンズが濁ってしまい白内障のリスクが高くなる・・・。ジレンマです。


なんとか、眼圧が低い値で安定してくれればよいのですがね。



ところで、手術も9回目ともなると私も家内もかなり慣れてしまい(?)、手術入院にかこつけて、久々の外食を楽しむ余裕も出てきました。


無事手術が終わったお祝いもかねているので、今回は新宿高野のフルーツパーラーのブッフェで、たらふくとメロンを食べて来ました。


和貴の入院・手術も、こうして月一回のリフレッシュと考えると、ありがたいものと考えたほうが良いのかもしれませんね。