眼科でメガネの処方箋を頂いたので、和貴さんのメガネを作りに行ってきました。


まだまだ、ベビーカーでの移動が多いので、ツルで耳にかけるのではなく、バンド2本で頭にかぶせるタイプにしました。


初めてのメガネ、嫌がるかなと思っていましたが、抵抗もなくメガネをかけてくれました。


上屋本舗 あがりやほんぽ


上屋本舗 あがりやほんぽ

漫画やゲームのメガネキャラな雰囲気・・・。


とりあえずは、メガネにそれほどの違和感がないようなので、一安心です。


ただ、実際はこのメガネのレンズがオレンジ色になるのです。

さあ、出来上がりがどうなることやら・・・。


小児用の眼鏡は医療用具ということで、保険の対象になるとのこと。

6才までは補助が出るので、(高い買い物なので・・・)非常に助かります。




上屋本舗 あがりやほんぽ

今夜は七夕。

空はすっきりしませんが、気持ちだけでも。