昨日の納会での、ビールとチューハイのチャンポン飲みが祟ったのか、朝起きると頭が少し重く、鈍い痛みがありました。


まあ、今日から冬休みなので、ゆっくり休むことができ、昼前にはずいぶんと回復したのですがね。

(もしかすると、二日酔いではなく、肩こりから来る偏頭痛だったのかもしれません。)


お昼には、家内の友達で、タイ駐在の時に現地でお世話になった友達が日本に戻ってこられていて、わざわざ和貴の様子を見に来てくれました。


咳止めシロップの効果がてきめんに効いたようで、咳気味だった和貴も今日は咳をほとんどしていません。

熱もなく、ご機嫌も良いので、風邪の具合もずいぶんと良くなったようです。



その後、4時過ぎには、私の大学時代の友達と久々に渋谷で待ち合わせ。

そして、そのままライブショーへと直行。


生で見るステージの迫力と、客席の一体感。やっぱりいいものですね。

「ショーほど素敵な商売は無い」という言葉がありますが、本当にその通りだと思います。


素敵なライブに誘ってくれた友達に感謝です。


明日は、久しぶりに市原の実家へと帰ります。

和貴も家内も少し落ち着いてゆっくりしてもらうつもりです。

勿論、私もゆっくりと羽を伸ばすつもりでいますがね。笑



上屋本舗 あがりやほんぽ

渋谷駅前から空を仰ぐ。

木々も固い冬芽の下で、春の芽吹きをまっているようです。


上屋本舗 あがりやほんぽ

12月27日の誕生花 「イチゴ」

花言葉は「尊敬と愛」


クリスマスケーキの影響でしょうかね?本来ならば春の花なのですが、なぜか年末のこの時期の誕生花にされています。