今日は和貴の眼科検診の日でした。


結果としては「眼圧を下げる薬の効果が出ていない」と判定され、更に薬を1種追加することに・・・。


眼圧を下げるための薬を計3種、1日1~4回とそれぞれ点眼することになりました。


先生からは、2週間後に効果が出ていない場合は、しかるべき処置を取る必要があります。と宣告を受けています。


しかるべき処置とは・・・?

先生は、詳細な説明はされていないようですが、おそらくは再手術ということなのでしょう。


これから2週間の間は、今まで以上に点眼に気をつける必要がありそうです。



ところで、本日めでたく34歳の誕生日を迎えました。


ささやかなお祝いに、近所の焼き芋屋で売っていた贅沢な焼き芋を購入。


上屋本舗 あがりやほんぽ

まるまると太った奄美大島産の安納芋を使用した焼き芋(なんとgあたり300円!)。


きれいな山吹色のお芋は糖度も高く、本当にとろけるような甘さでした。


案の定、私の家内はあっという間に平らげていました。笑。

コレを買って会社に持っていったら、ご機嫌取りにはもってこいでしょうね。笑。