もともと、このブログをはじめたのは、育児休暇のことを書くのが目的だったはずなのに、ここのところまったくそんな話題を出していなかった上屋でございます。笑。


かねてから交渉と相談を重ねていた育児休暇の取得が、ようやっと決まりました。


10月26日から30日までの一週間(土日を含めて、実質9日間)を育児休暇に当てました。


世間一般的な育児休暇の日数からみたら、短いのかもしれませんが、ともかく男性育児休暇取得者としての責任は果たせそうです。


家内と息子も9日の一ヶ月検診を機に家に戻ってきますので、いよいよこれから本番の開始です。


吾が子と一緒に、父親としても成長していかないと、と気合を入れなおしてます。